※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【授乳について🍼】産後2週間くらいです。完母よりの混合で授乳を行って…

【授乳について🍼】
産後2週間くらいです。
完母よりの混合で授乳を行っています。この前までは搾乳器でやってみてもほぼ出ていなくてミルクに頼ってましたが、今日搾乳器でやってみると前よりも出ており出来るだけ完母にしたいなと思っていますが、毎回の授乳の度に吸う力が強いのか、激痛が襲います😂
調べると慣れると書いてありますが、ほんとに慣れるのでしょうか?せっかく安定してきたのでこのまま授乳は続けたいです🥺
保護器を使うと上手く吸えず、、、。なので何か良い方法ある方教えてください!また何か完母の時に気をつけていたことなどあれば教えて欲しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ出てなくて今日前より出てて完母よりなんですか…?😂
くわえ方が浅いと痛いですよ。
あとは張りが強いとか、乳頭かたいと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

• 3月5日
たぬき

慣れるというか赤ちゃんの吸う力がうちは弱くなった気がします!!(もしかするの慣れすぎて感覚麻痺してるのかも…ですが…笑)
入院中から完母ですが、痛い時は搾乳して哺乳瓶であげてます🍼
飲んだ量分かるしよく寝てくれるし楽ちんでおすすめです☺️
完母の時に気をつけてたのは水分を摂る!(便秘になりがちです)ことです🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    搾乳に変えてからも量が減ったとかは無いですか??今少しづつ量が増えてきてるので不安で、、、

• 3月4日
  • たぬき

たぬき

搾乳に変えて量が減った感じとかないです☺️
    むしろ搾乳しかしてないなぁ…って感じでも増えていました🫶🏻

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!さっそく水分たくさんとりつつ搾乳でやってみます!

• 3月5日