※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サウスポー
子育て・グッズ

赤ちゃんの行動範囲が広がり、ベビーサークルを導入するか悩んでいます。使っている人やメリット、デメリットについて教えてください。

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。

最近ゴロゴロ動くようになって行動範囲が広がってきました
プレイマットは敷いてますが、ベビーサークルを導入しようか迷っています
使っている人、使ってない人、メリット、デメリットを教えていただきたいです!!
できるなら、導入したくない感じです🤔

コメント

kina

うちは結局数ヶ月しか使わなかったです😓

メリット
●安全を確保できる
●自分の家事が安心してできる

デメリット
●嫌がる時はとにかく泣く
●場所とる
●すぐに動けるようになるからサークルだと狭くなってとにかく泣く😓

うちはとにかくサークルが合わないタイプでした😱

  • サウスポー

    サウスポー

    コメントありがとうございます!
    サークルをやめてからは他に何か使ってましたか?

    • 3月4日
  • kina

    kina

    入ってこないでほしいところにベビーゲート(これは現在でも大活躍です✨)をして、ごっつん防止のヘッドガードをさせて過ごしてました‼︎

    • 3月4日
  • サウスポー

    サウスポー

    なるほどです!
    うちの構造的にキッチンにゲートをつけるのが難しくて悩んでます🥲
    ベッドガードは起きてる間ずっとつけさせてますか?

    • 3月5日
  • kina

    kina

    それは悩みますね😣
    料理する時など目を離す時だけつけてました!

    • 3月5日
うさたん

メリットは安心して家事したりトイレ行ったりできることです🙇‍♂️デメリットは1歳なるくらいから、私がサークルの中にいないと泣き出すようになってしまいました😿飽きちゃうのかなって思ってます

  • サウスポー

    サウスポー

    コメントありがとうございます!
    限られたスペースしか動けないとなると飽きてきちゃいそうですよね🥲

    • 3月4日
やくみ

ベビーサークル使ってます〜!
柵に抵抗があったのでひとまずプレイマットの周りに使ってみて、やっぱり嫌だったらテレビを囲おう!ということで買いました。
結果、我が家は買って本当によかったです!
トイレや洗濯物などちゃちゃっと家事をする時に手を離せて便利ですし、何よりサークルの中には危ないものがないので誤飲の心配がないです。
実家にはないので帰省時には少しも目を離せなくて疲れます、、、
サークルを使って掴まり立ちの練習もしてますよ☺️
後追いも始まって1人にすると泣くので基本的にはサークルの中で一緒に遊んで過ごしてます。
デメリットは場所を取ることですかね。今は仕方ないと思ってます。

  • サウスポー

    サウスポー

    コメントありがとうございます!
    つかまり立ちできるのいいですね!
    どんなサークル使ってますか?

    • 3月5日
  • やくみ

    やくみ

    ケラッタのベビーサークル使ってます!
    部屋の角にマット敷いて壁で2辺、ベビーサークルでもう2辺を作って四角形にしてます☺️
    木製の方が掴まり立ちやすいと思うんですけど、プラスチックだと滑ってサークルにおでこぶつけてもケロっとしてます

    • 3月5日
  • サウスポー

    サウスポー

    なるほどです!
    参考にさせていただきます!

    • 3月5日
ママリ

我が家は賃貸で極狭なこともあり使ってません!!

トイレ行く時とかめちゃくちゃ急がなきゃですが、追いかけてくるので遠くで泣いてたりすることがあまりないです!!
部屋の隅から隅まで動けるので、危ないものは撤去しなきゃですが、まぁ学びにもなるかな、とか思ってます(^^)
いろんなものに触れることで好奇心も湧くのかな…と!
ただ、よく怪我してるので目が離せないです😓

  • サウスポー

    サウスポー

    コメントありがとうございます!
    うちも同じ感じです😅
    気がついたらソファの下に入りそうになってたり、、
    何で怪我させてるとか分かりますか?

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    うちはつかまり立ちをするので、なんか手をうっかり離してソファに顔面ぶつけたり、、ですね😓
    テーブルとかにはクッションガードつけてるんですけど、ソファは流石についてないんで、よくゴツんといってらっしゃいます🥹

    • 3月5日
  • サウスポー

    サウスポー

    つかまり立ち早いですね!
    全部を守れるわけではないので、多少は学んでくれ〜みたいになりますよね😅

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    三方向守れるサポートリュック?を背負わせてて、こいつがまぁ優秀で後ろに転けても、しっかり守ってくれるので、前はもう自分で守りなさいスタイルです😇
    最近受け身とったり、ちゃんと先に手が出るようになってきたので成長を感じてます🥹

    • 3月5日
  • サウスポー

    サウスポー

    リュック可愛いですね!いろんなキャラクターとかがあるやつですよね🤔
    あまり守りすぎてもダメみたいなとこありますよね、最初は過保護になりますが笑

    • 3月5日
たまり

使ってないです☺️
触られたくないもの、危ないものは隠して好きに移動できるようにしてます!
あればあったで便利かと思いますが、、

  • サウスポー

    サウスポー

    コメントありがとうございます!
    なにか他のグッズ使ってたりしますか?

    • 3月5日
  • たまり

    たまり

    テレビ台にコーナーガードつけてます!
    あとサークルはないけどプレイマット敷いてそこにおもちゃとかは置いてます😊

    • 3月7日
  • サウスポー

    サウスポー

    なるほどです!
    クッション大事ですよね🥺

    • 3月7日