※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

みなさんはいつからシャンプーとボディーソープを分けましたか?現在生後8ヶ月の薄毛ベビーで、ベビー用全身シャンプーを使用中。知人の6ヶ月の子は使い分けているそうで、髪の毛の量によるのかなと思います。

みなさんはいつからシャンプーとボディーソープ分けましたか?

現在生後8ヶ月ですが、薄毛ベビなのでまだベビー用全身シャンプー使っています。

知り合いに生後6ヶ月の子がいるのですが使い分けしているそうです。その子は髪の毛の量が凄い子なので、使い分けしてるのかなとも思いますが、、、

みなさんはいつから使い分けしましたか?

コメント

ママリ

娘の髪の毛の生え具合で判断してました😂
7、8ヶ月ごろには髪の毛しっかり生えていて全身シャンプーだとキシキシしてきたので使い分けしはじめました!!

ピィ

3歳になってからでした😊

薄毛なのとお肌弱いのとでいつ分けようと思ってて
髪の毛がきしむ様になってきたので分けました🙋‍♀️

ゆちゃん

薄毛ですが、ママキッズの
シャンプーとボディーソープ
使い分けてます😂
細い毛がほこりに絡まるなどなく
この時期の頭皮の乾燥も
防げるので☺️

deleted user

1歳でわけました!

ベビージャンプで頭洗って全身ソープで体洗っててうちも薄毛なのでめんどくさい時は全身ソープで全部洗うこともありますが😂

みぃちゃん

3月生まれの男の子だったので、夏くらい(4.5ヶ月)には頭皮が汗のせいか臭くなってたので、そのくらいでベビーシャンプーに変えました😊
下の子は上のやつがあるので、同じく夏の2ヶ月くらいから使ってます✋

ママリ🔰

上の子が生まれた時から結構髪生えていて、入院中にシャンプー別にした方が良いと言われたので生まれた時から別でした!
その名残りで下の子は薄毛ですが生まれた時から別です!

はじめてのママリ🔰

産院でシャンプーとボディソープのセットをもらったので新生児の頃からずっと分けてます!
髪の毛は生まれた時からふさふさです☺️

はじめてのままり

4歳半ですが今だに分けてません🙋‍♀️笑
髪もサラサラで問題ないし身体に流れて残ったりも気にならないのでベビーソープで全身洗ってます🥰

にゃー

2歳くらいまで薄毛でモヒカンみたいな髪してましたので、2歳3ヶ月くらいからシャンプーとボディソープわけました。
リンスも買ってみましたが、リンスはさすがにいらなかったみたいです。

はじめてのママリ

うちは生まれた時からふさふさでギシギシするのが気になり生後1ヶ月くらいから
ベビー用のシャンプーに切り替えました😂
使い分けた日、こんなにも違うのか………🥹!!と思いました笑