※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむこ
妊娠・出産

股関節や尾てい骨痛で悩んでいます。妊娠中で歩くのがつらく、お買い物も大変。座ることも辛い状況でアドバイスを求めています。

股関節や、尾てい骨痛についてです。
中期から股関節に悩まされ仕事柄歩かなくては行けないので
歩いてましたが…産休に入ってからちょっとそこまでの距離ほどのウォーキングが限界で。
お腹も大きく、お恥ずかしい話
かなり体重増加もありよく動く事を指導されています。
トコちゃんベルトや骨盤ベルトも試しましたが無駄でした。
だけどみなさん2〜3時間ウォーキングしたり尊敬です。
歩きたいんですが痛くて、お買い物も億劫です。ゆっくりみてる余裕がなく必要なものだけ買って帰るくらいしかできず
赤ちゃん用品もゆっくりみたいのに
またしんどいだけだと思って中々行けません。
お腹もかなり張ります。張ることは良いと言われてます。

モールなどは椅子があったらちょくちょく座ってます
家でも座ってるのも寝てるのもしんどくて
寝返りは激痛でベッドから降りるとき、椅子から立つ時、車から降りる時なども痛くてたまりません。
右足の股関節に悩まされています。
産む時腰が取れるんじゃないかなと不安です(笑)
そんなお悩みを乗り越えられた方いらっしゃいましたらアドバイスください。(´-`).。oO

コメント

おん

こんにちは!股関節の痛み辛いですよね。
私は骨盤からら尾骶骨あたりまでものすごく痛い時期がありました。
先生に相談しても「妊娠中は良くあることだからー」で終わります😫
椅子に座る事も横になることも出来ず夜の睡眠は10分意識飛んで1時間徘徊してを繰り返し1日トータル1時間でした。
私がしたことはストレッチで観察の周りの筋肉を鍛える、患部を温める、体重管理です。
そして、極め付けは鍼灸です!!
提案なのですが、一度鍼灸に行かれてはいかがでしょう?
妊婦さんでも診てくれるところはたくさんありますし、私は3回通って全く痛みがなくなりました。
初回ですでに、「あ、もう少しいい感じ」となるほど。
個人差はあると思うのですが…😓
「本当誰か助けて」という思いで行きました。私はまだ、25週なのでまたいつ痛みが出てくるかハラハラしながら生活してますし、陣痛の時は私も腰が無くなるんじゃないかと予想してます😂
出産まであと少しなのでそれまで少しでも良くなることを願っております。

  • きむこ

    きむこ

    鍼灸ですか!よく聞きますね〜確かに!
    近くにあれば良いのですが探して見ます(^.^)
    ちなみに私もお腹が大きくなって来た頃から
    痛い痛い言っていましたが臨月の友達に
    そんなんで痛いて言いよったらどーするとって言われて今は納得してます(笑)
    みょんさんもこれから大きくなると思いますが体重管理って本当に大事だなと改めて反省してます😹
    頑張ってマタニティライフ過ごしましょうね😫(笑)

    • 3月20日
mary

3人目の妊娠のとき恥骨と尾てい骨の痛みで眠れないほど辛かったです〜っ
産むときは私はさほど関係なかったのですが産後すぐが変わらず痛くて辛かったです!

  • きむこ

    きむこ

    お腹で産むか腰で産むかって言われて
    多分腰に来そうで恐ろしいです😱(笑)
    産後楽になると思ってるのに…ツライですね(笑)

    • 3月20日