※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
お金・保険

医療費控除で110,000円かかるが、10,000円以下なら時間かかる明細書は不要ですか?

確定申告の医療費控除

領収書を足すと保険おりた対象金額分などを考慮すると110,000円くらいでした。
一万円くらいなんだったら明細書作るのに入力したりとすごく時間かかりそうだしスルーする方がいいですかね?

コメント

優龍

11万なら還付は
1000〜2000円です

住民税も一年で1000円くらい安くなるのみです。

する、しないは自由です。

• 🍊

🍊

少しでも返ってくるならとは思うんですが、30枚以上ある領収書を入力するのすごい大変そうで😟

• 3月4日
  • 優龍

優龍

私はしないレベルですね。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私はしますが、面倒だとおもうならしなくて良いと思います😊

シュミレーターで還付金と住民税の金額を見てやる気になる金額ならやっても良いかもしれません。

• 🍊

🍊

医療費の入力大変じゃないですか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助金や保険金もほぼないので入力は人ごと病院ごとにまとめて入力するだけなので簡単です。私的には普通に働く方が大変です🤣ポイ活より楽にお金も戻ってくるし医療費控除は少額でもします。11万なら絶対します。

• 3月4日
  • 🍊

🍊

ありがとうございます!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は2,300円の還付金と住民税1,000円安くなるので私はこれくらいでもやる気満々です笑

• 🍊

🍊

医療費の入力って大変なんですかね?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はエクセルで入力するので苦では無いんですが、スマホ入力でも普段からスマホ利用で慣れているしあまり大変と思わないですね☺️

• 3月4日