※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいかママ
家族・旦那

夫婦が妊娠報告でサプライズするのを見て、自分とは感情が違うことに戸惑っている女性。自分の感情がおかしいのか悩んでいます。

両家の親に妊娠報告で
箱にエコー写真や検査薬入れてサプライズする夫婦見て
ちょっと本人たちが浮かれすぎてる感を感じちゃうのはやっぱりわたし冷めてる人間ですかね🥺💦💦

それで親が泣いて喜んでるのも、すごいなぁ!こんな愛情深い心持てるのはすごいし!心がキレイだな!でも私には全部共感できない🥺そんな私はやっぱり、、😂

結婚してなかなか出来なくて‥や、不妊治療を経て やっと妊娠できた!ならものすごく感動的だしサプライズすることや泣くことも分かります🥹❤️

でも結婚してわりとすぐ👶出来たけど、それをしてるのって、そう思っちゃいます💦💦
赤ちゃん出来てすごく嬉しいのは本人夫婦が1番だし、私が親の立場になっても サプライズとかされると余計嫌だし、普通に報告してくれて喜びたいです😂

やはりわたしがおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ

わかりますよ。
というかそういうサプライズ自体は別に何も思わないんですけど、それをSNSに上げることに引いてる、が近いですね😅

まぁでも自分も親の立場ならサラッとLINEで、とかでいいかな🤔

• れいかママ

れいかママ

ありがとうございます😊

わかる人がいましたか🥹

• 3月4日
とまと

自己満ですよね💦
そういうのをSNSにあげてるのをみると
浮かれてるなぁとは思います笑

• れいかママ

れいかママ

ありがとうございます😊
    そう思っちゃいます🥹

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私自身今の人とはデキ婚ですが、前の旦那の時は不妊5年ほど。
学生時代も生理年に2回しかこなくてそもそも出来にくいんだろうなと思ってました🤔
親や友達に不妊だったことも、生理が不定期すぎることも話したことはないですがやはり感じとる部分があったのかふっつーに妊娠報告しましたが親も兄弟も友達も泣いてくれました!!

もちろんみんながみんななにか背景や経緯があるわけじゃないとおもいますが!
それでも結婚してすぐに妊娠できたとしても、やはり奇跡だ!と思って嬉しい気持ちになります、わたしは☺️!

• れいかママ

れいかママ

ありがとうございます😊
    その立場なら分かります🥹
    嬉しい気持ちになるのももちろん分かります!🥹

• 3月4日
moony mama

まぁ、そこは人それぞれですから😊 私も、サプラズは好きなタイプではありますが、妊娠報告はシンプルにしましたよ。
別に、どんな報告の仕方をしようが、冷めてるとかないと思いますし。それぞれの形で良いんだと思います。

今は、SNSで色んな情報が出回ってるから、あれもやってみたい、これもやってみたいとなる方も多いんじゃないですかね?
そして、発信しちゃうから興味ない人には違和感が残るのかな?
でも、まぁ流せば良いだけの話であって。いちいち気にすることもないと思いますよ。

• れいかママ

れいかママ

ありがとうございます😊
    そうですね!気にすることではないのは分かってますが、こう思う私はやはり冷たいのか気になって聞いてしまいました😂

• 3月4日

旦那さん、両親にサプライズ報告は個人的にはアリです!
SNSにいちいち載せるのは痛いなあと思います😅

• れいかママ

れいかママ

ありがとうございます😊
    わたしも旦那さんはアリですし、夫婦の問題ですしね❤️

それは分かります。

• 3月4日

退会ユーザー

感動しないから、共感しないからおかしいとかは全く思いませんよ☺️
    私もサプライズ報告旦那にはしましたが、両親にはLINEでサラッと伝えただけです😂人それぞれ色んな考え方、感性があるのでおかしい、おかしくないとか気にしないでいいと思います🤔

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私は感動しちゃうタイプです🥺

テレビとかTikTokとかで海外の妊娠報告の動画観て感動して泣いてます😂笑

私は娘にそんな事されたら号泣・絶叫ですね。笑

• れいかママ

れいかママ

ありがとうございます😊

海外とか、感動する動画も色々ありますよね🥹

• 3月4日
       チョッピー

さすがに、検査薬って一人目の時に、テーブル置いといたら😅おしっこついたやつだよね…って💦夫に言われた気がします(笑)蓋したけどさぁ、。

• れいかママ

れいかママ

ありがとうございます😊
    想像と違う返しでしたね🥹💦

• 3月4日
ママリ

わたしは治療をして授かった身なので、よくみるサプライズに憧れていていつかわたしもやりたい!と思っていましたが、
妊娠がわかったときは本当に嬉しくて、驚いて、なにもせずでした😂笑
仕事から帰った夫に「あのね…」って言って検査薬を見せて、2人で泣いて喜んだけど、そういうのを動画に残せばよかったな〜とちょっと後悔もしてます😂

我が家は記録はないけど記憶はバッチリです!笑

• れいかママ

れいかママ

ありがとうございます😊

夫にサプライズは全然素敵だと思います!👏だって夫婦のことだし2人で喜び合えることだし👏
    わたしは家族とはいえ、それ以外の人にサプライズはうかれてると感じちゃいます🥺

サプライズをどうやってするか考えるより、嬉しくて早く言いたいが買っちゃうんでしょうね🥹

おめでとうございます🥰

• 3月5日