※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1月に離婚し、児童手当口座を変更したが、2月支給は元夫に振り込まれた。児童手当が養育費に使われていることに疑問を持っている。

1月に離婚をして、その後すぐに市役所に行って児童手当支給の口座を変更しましたが、2月支給に関しては元旦那へ振込されて、次の支給から私の方に振り込まれると説明がありました。

母親にも児童手当ちゃんと貰いやと言われて、てっきり養育費とは別に児童手当6万振込あると思ったのにまさかの児童手当は養育費に使ってると。

おかしくないですか?
個人利用するのはそりゃおかしい。受け取る権利は確かに実際そっちだけど、なぜそれを養育費にあてる??

意味わからんのやが

コメント

まる

養育費として使うのはおかしいと思います💦
養育費と児童手当はあくまでも別項目ですね😖

児童手当は子供を育てる親への支援なので、元旦那さんが受け取ったらそのまま振り込むのが普通かと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公正証書を作成した際に、

今後、財産分与、慰謝料等名目のいかんを問わず、互いに財産上の請求をしない。

と記載されており、その通りにしてるだけだといってます😇

もう話にならないので請求やめました。

• 3月4日
  • まる

まる

役所のルールで離婚した翌月からじゃないと振込先が変更できなかったってだけなので💦

子供を育ててないくせに貰うなんて図々しいにも程ありますね😖💦💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所で、振り込まれた手当は渡さないといけないとか決まりないみたいな屁理屈並べてるんですよね😇
    もう話にならなくてイライラします😇😇

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラッとはするけどこれ以上喧嘩してイライラしたくないのでここは大人しく身を引きました😂

自分がおかしいってこと認めないの相当やばいですよね〜離婚して正解でした🙆‍♀️

• 3月4日
  • まる

まる

私だったら屁理屈並べて器がみじんこレベルなんですね。
    次回からも期限厳守で養育費お願いしますね。って言います😂

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ〜それめっちゃ言いたいです🤣
    けどそれ言ってしまうと余計喧嘩になってしまうのでここはグッとこらえます🥹
    今回養育費期日遅れてたので養育費期限厳守では伝えます🙋

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

受け取る権利があったからではなく
離婚した日によって手続き上、変更が出来なかっただけです🤣
受け取る権利があるのは、子を育ててる方なので権利に関してもママリさんだと思いますが