※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当について、離婚後に元旦那の口座に支給されたが、養育費のみだった。皆さんはどうしますか?

児童手当について

1月に離婚をして2/15支給の児童手当が元旦那の口座に入っていて、2月分の養育費の分と合わせて振込してくれると思ってたけどまさかの養育費のみ。

皆さんなら児童手当のこと言いますか?

コメント

くろねこ🐈‍⬛

言います。お金にだらしない人だったので絶対に使うな、絶対に振り込めと口うるさく言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金のことに関してとやかくいうとがめついように捉えられるの嫌で迷ってましたが、やっぱり言います!!

• 3月4日
  • くろねこ🐈‍⬛

くろねこ🐈‍⬛

私も養育費未払いの件など連絡してたとき義父から金にがめつい女やな~とか言われましたが当たり前じゃないですか?子供のお金だし😂って言っときました😆
    下の方へのLINE見ましたが…話し合いできなさそうな方だなという印象です…

• 3月4日
  • くろねこ🐈‍⬛

くろねこ🐈‍⬛

権利というか、収入が高い方に入るだけなので離婚してもそれまでの分は旦那さんに入ってしまうだけであって同居して養育してる人が持ってて当然だと思うんですけど…😂

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

児童手当をどうするか決めていないなら振り込まれていなくてもしょうがないと思いますが、話し合いができるような元旦那さんなら言ってみます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婚姻中から、児童手当は全額子供の貯金に回すように2人で決めていました。
    1度連絡してみます!

• 3月4日
2人のママ

忘れてそうですね!しっかり4ヶ月分もらいましょ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じで来たんですが、児童手当分を養育費として払おうとしてるってことでしょうか?😇

• 3月4日
  • 2人のママ

2人のママ

間違いないです。それは全くもって別物ですよね。
    怒ります

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公正証書を作成した際に、(今後財産分与、慰謝料等名目のいかんを問わず、互いに財産上の請求はしない。)と記載されており、その内容の通りにしてるだけだと返事が来ました。😇

• 3月4日
  • 2人のママ

2人のママ

殺意湧きますね。😤
    別れて正解です。
    しっかり養育費払ってもらいましょう。
    私も学資保険を
    意図的に解約してもらえず
    数万円捨てました。

• 3月4日