※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の息子が毛深くて悩んでいる。幼稚園で嫌がられた経験あり。親も悩んだ経験あり。将来脱毛を考えている。息子の気持ちを理解し、サポートしている。

お子さんが毛深くてお子さん自身が気にしている方いますか😵?

6歳の息子ですが、生まれた時から毛深くて手、足、背中は濃いめに生えていて、口回りの産毛も濃いです💦
先日幼稚園で好きな女の子に「○○君(息子)毛がいっぱい生えてる、何か嫌だから隠して!」と言われたそうで落ち込んで帰ってきました😢
恐らく言われたくらいから自分の毛深さを認識したようで、幼稚園で着る体操服は長袖長ズボンがいい、どうして僕はこんなに毛があるの?この毛取りたいと言ってきました。
その時は体の毛は息子の体を守ってくれてるものなんだよ、もう少し大きくなって気になってたらママときれいにしに行ってもいいよ、と伝えてましたが、その伝え方で正しかったのかどうか‥💦

旦那も私も子供の時に毛深さで悩んだことがあるので、子供が脱毛できる年齢になったら通わせてあげたいとは思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お肌が凄く弱くなければ、しっかり保湿してたまに剃ってあげるのはどうですか??

私も毛深くて、手足と口周りは小学生ぐらいから母親が剃ってくれてましたよ☆

もこもこにゃんこ

気にした時は除毛クリーム使いました。
とりあえずそれ一回で満足してその後は気にしてないです。
また気になるようなら除毛クリーム使うか、家にある脱毛機?を使うかかなぁって思ってます😊

nana

6歳ならもう脱毛できますよね!
医療は無理ですが💦