※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岐阜市の保育園で一時預かりを利用した方いますか?電話で予約して持ち物を教えてもらえるか、泣き叫ぶ子でも預かってもらえるか知りたいです。保育園の情報を教えてください。

岐阜県岐阜市の保育園に一時預かりで利用した方いますか?

一時預かり利用したいのですが保育園に電話して予約するのでしょうか?
また持ち物は電話で教えてもらえますか?

また保育園に行ったことがないため泣き叫ぶと思うのですがそんな子でも預かってもらえるのでしょうか?

利用したことがある方はどこの保育園かを可能なら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

岐阜市北東部の保育園で一時預かりを利用してました😊
保育園に電話すると、書類を書きに来て下さいと言われて、子供も書きに行って、その時に持ち物の紙を貰って説明を聞きました!
最初は皆初めてだから、泣き叫ぶのが普通だと先生も思ってると思います😅
預ける日に先生が少なかったり、病気が流行っていると、一時預かりも断られます💦
まずは保育園に電話するのが良いと思います🤓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そのときは給食が出ましたか?お弁当持って行きましたか?

やはりそうですよね、電話してみます🤙

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園の一時預かりの日は給食でした😊
    保育園とは別の認可外保育所の一時預かり利用時は、毎回お弁当持参でした💦
    昼寝布団の持参の有無も園によって違うと思いますので、2つ位の園で比較しても良いかもしれないですね🤗

• 3月4日
mama_@

岐阜市の保育園に子供1人(昔は2人)通ってます。
一時預かりの子もたまに見かけます。

月に何回、何時から何時まで通えるって決まりがあり、一時預かりは延長不可。
まず保育園に話をしに行く感じです。

ちなみに慣らし保育のような形で、最初は朝だけとかで数回預けないと、お昼を超えれないと思います(親の入院など緊急時除く