※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リズム
その他の疑問

もうすぐ三カ月になる娘を育てています。来月に義理の両親宅でお食い初…

もうすぐ三カ月になる娘を育てています。来月に義理の両親宅でお食い初めをして頂く事になりました。私の両親も招かれたのですがこの際に両親が手土産は何が良いか?と悩んでるみたいです。

皆さんはお食い初めをされた時両親から義理の両親への手土産は何をおくられましたか?

コメント

ゆう

うち最近、やりましたが、うちの親は親戚のイチゴ農園のイチゴを持ってきて、義親はチョコレートでした◟̑◞̑

• リズム

リズム

果物でも良いですね😊
    手土産は毎回悩みます💦
    参考にさせていただきますね

• 3月20日
  • ゆう

ゆう

うちの親が焼き菓子関係を食べないのもあって義親はチョコレート選んでくれました◟̑◞̑
    私の父親釜チョコレート好きなので(笑)
    果物も旬のものということだったのですが、やはり苺は傷みも早く前日に用意していて、お宮参りで神社いったり外で食事したのもあって持って帰ったら、すぐ食べるとかでした💦
    長い時間、外に出ないとか、リズムさんみたいにお家に招かれたとかでしたら大丈夫ですが一応、果物は傷み具合を調べたりしてから選ばれたほうがいいと思います💦
    手土産は悩みますよね。値段も高すぎもダメだし安すぎも何か…ですし。
    でも私は果物貰うの好きなので果物はオススメかなと思います◟̑◞̑

• 3月20日