※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
住まい

ユーミーマンションの騒音と心配。RC造の壁は軽い感じで響く。隣の声が気になる。軽量鉄骨アパートよりはマシかな。

ユーミーマンション検索したら騒音で口コミ悪くて心配です😭今のアパートが壁コンコンしてもコンクリートで全然響かず声とかは全く聞こえません。
ユーミーマンション内見行ってきて壁コンコンしたら軽い感じで響く😭
大丈夫かなあ〜🥲鉄筋コンクリート(RC造)でも隣の声聞こえたりするのかな😭
でも軽量鉄骨アパートとかよりは良いのかな🥲

コメント

deleted user

建物によるかもしれません🥲わたしは幼少期や独身時代に鉄筋コンクリートのマンションに住んでましたが、普通に音響きまくってました😱

でも結婚して積水のシャーメゾンの新築アパート(鉄骨)に住み始めたら、全然生活音響いてこなくて感動しました。新築でないかぎり、鉄筋コンクリートは信じてないです💦(あくまで個人の経験ですが)

  • 💜

    💜

    シャーメゾン良いって聞いたことあります😭✨
    田舎で全然ないのです🥲

    やっぱり鉄筋コンクリートでも音響くところもあるんですね😭足音は聞こえるとして、、話し声とか子どもの騒ぐ声とかってどうでしたか🥹?

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鉄筋コンクリートのときは、隣や上の階の人の足音・ドアの開け閉めも朝や夜は響きました。こちらがテレビとかつけてたら気にならない程度ですが、シーンとしてるときは聞こえました。

    大声とか何か物を動かしたり落とすような音も聞こえてました🤦廊下のヒールの足音や駐車場の車の出入りとかも。特に窓やベランダ側の近くを歩いてたら声はかなり聞こえました💦(これはどこも同じかもですが)

    お子さんの声はもうお互い様だから気にしてなかったですよ🙇お子さんは夜遅くまで起きてるとかあまり無いですしね☺️

    • 3月4日
  • 💜

    💜

    参考になります🥹ありがとうございます🥺✨

    • 3月4日