※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めた5ヶ月10日の赤ちゃんがスプーンを口に入れると、食べずに舌で押し出す状況。早いか、普通か悩んでいる。中断して再開するか、続けるか迷っている。

離乳食開始について

生後5ヶ月10日ほど
離乳食始めてみました!

スプーンを口に当てると
口を開けて、よだれもダラダラ出るのですが
舌でスプーンを押し出す感じで
全然食べてくれませんでした。


まだ始めるのが早過ぎましたかね?
それとも最初はみんなこんな感じですか?

一旦中断して
しばらくしてからまた始めるか
明日からも継続するか悩んでます。
一度始めたらこのまま進んだ方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はそんな感じでしたよ🤣
段々食べるって行為に慣れていって、私たち親がもぐもぐと食べている姿を見せ続けると口がもぐもぐ動くようになりました😊
今では自分から口開けて待ってます😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね…!
    根気よく続けてみます!

    うちも離乳食大好きになってくれますように🥹

    • 3月4日
はる

泣いてないなら、毎日ちょっとずつ進めるのが良いと思います。

さつまいもとか絶対美味しいやつあげると、おやおや?と赤ちゃんも思うかも☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    泣いてはなかったです!
    さつまいも…
    絶対おいしいですよね🤤

    • 3月4日
はじめてのママリ🥺

ミルク飲む口の中の動きなのでしょうがないと聞きました。
徐々に慣れていくと思いますよ!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!
    たしかに今までずっと、この舌の動きで食べれていたのに
    いきなりは上手に食べれないですよね!

    ありがとうございます!

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

娘も初日はそんな感じだったのですが、嫌がったり泣いたりするわけではなかったので続けてみました!
そしたら3日目くらいで、初日に比べてすごく上手にあーんができるようになりましたよ☺️