※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
家事・料理

花粉症がひどく、妊婦で薬も飲めないため、プラズマクラスターの加湿空…

花粉症がひどく、妊婦で薬も飲めないため、プラズマクラスターの加湿空気清浄機を購入しました。

これが体質に合わないのか、一番弱い設定でもつけていると、喉がカラッカラに痛くなって息苦しくなってしまいます。
寝るときに使うと、1時間も寝られません😢😢
加湿器を使って湿度は50〜55くらいです。加湿機能だけ、空気清浄だけでも試してみましたが同じです。

同じような方いますか??
プラズマクラスターを使わない状態が花粉や乾燥で不快な中でも一番快適なので最近は使ってません😢😢

コメント

ヅーまま

機械の中の受け皿や加湿ファンは掃除されていますか?
うちも同じ症状で悩みましたが、掃除をこまめにするようになったら、気にならなくなりました☺

• るちぇ

るちぇ

返信ありがとうございます!
    買って一週間も経ってないので、まだ新品なんです💦
    なんでなんですかね、、、😢😢

• 3月20日
  • ヅーまま

ヅーまま

それは、大変失礼しました😱
    不思議ですね😅
    逆に、風で舞い上がっちゃってるんですかね😳

• 3月20日
  • るちぇ

るちぇ

ほんと謎です😢😢
    アドバイスありがとうございました♡

• 3月20日
pene

わたしも余計につらく感じた時ありました
あまり自分の近くに置くと?だめみたいですね…周りになにか出してるみたいで、少し距離があると大丈夫でした
広めの部屋で座る場所から離れたとことか、お風呂入ってる間に動かすとかして今も活躍してます!

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます!
    寝室で、ベッドから2〜3メートルくらいの距離に置いていたんですが、近すぎたんですかね💦
    これからは私もお風呂に入ってる間に使って寝るときは切るようにしてみます😁

• 3月20日

どういうおうちに住んでますか?
最近のお家は全部24時間換気が付いていて、加湿しても水分逃げて行きますよ。24時間換気を弱めたり、(ほんとはだめだけど)止めたりするとお部屋の中が加湿されますよ。あとは木造より鉄骨の方が加湿されます。

• るちぇ

るちぇ

家は鉄筋コンクリートの分譲マンションです。気密性は高いはずなのですが💦💦
    アドバイスありがとうございます。

• 3月20日
まめ

妊婦や授乳中でも飲める花粉症の薬ありますよ😊
私も重度の花粉症なので妊娠中から飲んでます。

我が家は一階に加湿空気清浄機二台ありのど肌モードでフル稼働でしたがそれでは足りず、喉はイガイガカラカラでした。
湿度は加湿空気清浄機自体は50%以上表示されていても、そこから離れた湿度計は30%台だったりしてました。
3月入ってからは一日中引きこもりの日でも洗濯物を外に出しただけで辛いので、一階で部屋干ししてます。
部屋干しすると息がしやすくてふたつの意味でやめられません😊

加湿空気清浄機自体については、ごめんなさい分からないです…。
ハウスダストや花粉が余計に舞い上がって苦しくなってるのですかね?
早く花粉の季節過ぎ去って欲しいですよねー😭

• るちぇ

るちぇ

漢方も薬も出してもらって飲んだんですが、妊娠前に飲んでいたものより弱めのものなのか、全く効かなくて😢😢
    洗濯物は私も部屋干ししてます〜😊春と、秋にも何かの花粉に反応するので年中部屋干しです💦たまには太陽で干したいのですが、、、
    ほんと、花粉早く終わってほしいですね😭😭お互い頑張りましょう〜😭😭

• 3月20日
Nana✱

私も花粉症なのですが、検診の時に産婦人科で相談すると、妊婦でも飲める漢方を処方してもらえましたよ(*^ω^*)

また、点鼻薬や目薬などは産婦人科では処方できないけど、使用して大丈夫な物も多いから耳鼻科や眼科で相談してみて!とのアドバイスもいただきました!

妊娠中、気になることは産婦人科の先生に相談してみるのが一番ですよ\(*ˊᗜˋ*)/♡

• るちぇ

るちぇ

漢方効きましたか??
    私も検診の時に相談して、漢方も薬も飲んでみたんですがどれも全く効かなくて😢
    目薬だけは効くので愛用してます😊
    早く花粉の季節が終わるといいですね!

• 3月20日