※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月で昼寝は2時間おき30分ずつ。夜は19時に寝て朝7時に起きる。1日4〜5回昼寝するが、だんだん3回になると書いてある。どうなのかなぁ。

お昼寝っていつからまとまってきましたか??

明日で生後5ヶ月なのですが、2時間おき30分ずつの昼寝です。
夜は19時に寝て朝の7時に起きるのでめっちゃ寝るせいかお昼寝は短いです😂
一日4〜5回お昼寝しますが、だんだん3回になってくると書いてあったのでどーなのかなぁと思って、、

コメント

ママリ

先週5ヶ月になりました!
5ヶ月になるちょっと前から、お昼寝は3回です!
朝寝は1時間半、お昼寝は2.3時間、夕寝30分くらいです!
夜は同じく19時半に寝て朝7時に起きます!

きーまま

半年頃からお昼寝も寝室でするようになったらしっかり寝てくれるようになりました😊

はじめてのママリ🥺

長男はしっかり動けて疲れるようになるまで(8ヶ月くらい)はお昼寝しっかりできませんでした🤣それまでは4回とか寝てた気がします。
次男は長男に合わせた生活してたら朝30分、昼寝2時間、夕方30分と昼寝はがっつりできるのでその子にもよると思います😅
朝、夕方はたぶん静かだったらもっと寝てくれると思います🤣

初めてのママリ🔰

同じく生後5ヶ月の女の子を育てています!
全く同じで、2時間おき30分ずつの4〜5回寝てます😢

すぐ眠くなるタイプで、もうこれは個人差あるかな…と諦めてます🤦🏼‍♀️