※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママLv.1
子育て・グッズ

魚の離乳食が苦戦中。手作りの魚を食べてくれず、工夫しているが吐き出される。湯冷ましを足してシャバシャバにするのは効果があるでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食2ヶ月目です!
手作りの魚(鯛やヒラメ)をなかなか食べてくれません🐟

お刺身を買ってきて、少し湯冷ましを入れてブレンダーかすり鉢で粉々にして凍らせてます🐟
レンジで解凍すると鮭フレークを少ししっとりさせたくらいになるので、また少し湯冷ましを足してあげてます🐟

トロミのもとを少し入れたり、お粥少しと混ぜたりしているのですが。。。
口に入れると嫌な顔をしてほぼ吐き出されてしまっているので、どうすれば良いのか悩んでます😫
和光堂のおさかなBFや豆腐はぱくぱく食べられます🥲
頑張って手作りしているので出来れば食べてもらいたくて🥲

もう少し湯冷ましを足して、シャバシャバにしてあげた方が良いのでしょうか?💦

同じ様な方がいればアドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆちゃん

手作りだとどうしても
繊維が細かくしても残ってしまったり
生臭さを気をつけて処理しても
残ってしまったり上の子のときから
手作りだと食べにくそうでした😂
BFのがなめらかなんですよね😭
まだまだ食べる練習なので
ごっくんできたらOKだと思って
かみかみもぐもぐが上手になって
きたら自然と手作りも食べてくれる
ようになりました☺️

• ママLv.1

ママLv.1

やっぱり時期的なものなのですね😫離乳食はじめた頃魚を手作りして全然食べてくれずに悲しくて、少し期間を空けてまた今日トライしたのですが食べずで🥲
    豆腐やベビーフードでしのいで、焦らず食べてくれるのを待ってみます🫶

• 3月4日