※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の追加購入について、ガラスとプラのどちらがいいか迷っています。冷ます方法は水道水で、湯冷ましは使っていません。プラを購入する場合、湯冷ましも検討中です。皆さんはどうしていますか?

哺乳瓶の追加購入(ガラス?プラ?)について🍼

いま生後3ヶ月半です。
現在ある哺乳瓶は、ガラス160が2本と、プラ200が2本です。

1回に飲む量が160-200になってきたので、ガラス160の2本の哺乳瓶を卒業して、追加で買おうと思っているのですが、、、

ガラスかプラですごく迷っています💦💦

冷ましやすいのは圧倒的にガラスですが、今後自分で持てるようになったらプラ?のほうが軽くていいのかな。。。

ちなみに冷ます方法は水道水で外側から冷ます方法で、湯冷ましは使っていません。(出産した参院で湯冷ましは衛生的に良くないから推奨してないと言われたため)

ですが、ここでプラの哺乳瓶を購入することになれば、湯冷ましも検討したいと思っているのですが。。

皆さんどんな感じでされていますか?😵‍💫😵‍💫😵‍💫

コメント

みかん

プラスチックのみで湯冷し使ってます😌

はじめてのママリ🔰

ガラスの方がなにかと使いやすいんですが、後半はプラが多くなりました。
いろはすを常備して湯冷しに使ってました。湯冷しでもいいと思うのですが、湯をさますのすらめんどくさくて、お金はかかりますが、いろはすを冷蔵庫に入れておけば、7割お湯、3割いろはすくらいでちょうどいい感じです☺️

みかん

今ではプラスチックばかり使ってます!
うちは最初からウォーターサーバーなので湯冷しというかお湯と水で割ってます😊

おっしゃるようにプラスチックは自分でしっかり持ってくれるので楽ですし持ち運びも軽くて便利かなと☺️

しー

ガラスだと自分で持ちたがるようになるとぶん投げて割れたりすることもあるって聞いてプラです!!
ガラスの200とか250にミルクも入ると親の手首も負担くるのでプラで良かったなと思ってます
他の方も仰るように持ち運びも軽くていいですしね
外から冷やす方が気持ち的に安心であれば、タッパーとか大きめの器に水と保冷剤とか氷入れてそこで哺乳瓶冷やすと冷水より早く冷えますよ~
私はペットボトルの水買って湯冷まし代わりにしてます
3coinsや西松屋の哺乳瓶は母乳実感の乳首つけれてお安いのでおすすめですっ

はじめてのママリ

160のガラス2本と240のガラスとプラ使ってます!
うちもそろそろ160卒業なのでプラを買い足しました!
湯冷ましとしていろはすを冷蔵庫に常備してます😊
お出かけの時はプラの方が軽いけど湯冷まし持ち歩くのが面倒なのでガラス持っていって外側から水道水で冷ますことが多いです💦
なので個人的には両方もってて良かったです!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
プラスチックの哺乳瓶を追加購入する決意ができました🥹🩵🩵
外側から覚ますのか、湯冷ましを作るのか、いろはすを使うかはこれから決めたいと思います!!いろんな方法を教えて下さり本当に助かりました😊💭💭

🧸mikity🧸

長男の時はガラスを使っていましたが、
・重い
・割れやすい(持ち運び時にも気を遣う)
で何かと不便に感じたので
生後3ヶ月頃から全部プラスチックに
替えました🤣🍼
勿論、ガラス哺乳瓶の良さもあるとは
思うのですが、私はプラスチックの方が
使い易いと思っています😄💡

次男は新生児期からプラスチックで、
生後3ヶ月の今は 240ml×2、300ml×2 の
計4本を使っています😊🌈

ミルクを作る時は、ポットのお湯+
湯冷ましを使っていて、湯冷ましは
予めケトルで沸かしたお湯を冷まし、