※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
子育て・グッズ

7ヶ月後半の赤ちゃんがツナを食べて吐いてしまいました。湿疹はないが生臭さを感じる。どう対処すれば良いでしょうか?期間をあげたり、味付けを変えてみるべきでしょうか?

離乳食のツナについてです。
7ヶ月も後半になりモグモグ期に入ったので
ツナを始めました。冷凍してあるのですが
初めてあげたときは、なにこれって顔をしながらも
どうにか食べてくれました。
次の日の朝にもツナをあげると
また「なにこれ」って顔しながらも食べていたんですが、
途中からえづきだし吐きました。

それでも口には入れようとしていました😳

もともと離乳食はかなり食べますが
吐いたことは初めてです。
湿疹等は出てません。
食べて見たら少し生臭いというか…
どうしたら良いでしょう?
期間をあげてあげる?
味をつけてみる?
みなさん、知恵をお貸しください💦

コメント

はるぽよ★

お湯で塩抜きとか茹でてありますか💡?
そのままだと食べない時はわたしは赤ちゃん用の出汁でうすーく味付けたり、ご飯に混ぜたり大根とか他の野菜と混ぜてあげてました!(もうされてたらすみません💦)

• まう

まう

もともと塩分無添加だったので塩抜きせずレンチンしただけでした😱
    野菜おかゆいろいろ試したんですがダメで、
    長めにレンチン、豆腐に混ぜたら食べてくれました😭
    試して見てよかったです!いろいろ提案いただきありがとうございます💕

• 3月21日
hana*hana

同じく、ツナ缶えづきます(笑)
生臭いのが原因だと思って、今日はそうめんに焼きのりとツナ缶混ぜて、薄く赤ちゃん出汁を混ぜてあげたらパクパク食べましたよー!!
焼きのりの風味で調和されていたみたいです!あと出汁も良かったのかな?

同じく納豆も臭みがダメでしたが、カッテージチーズを混ぜたら克服できました💦

• まう

まう

えづくんですね!
    ノリもそうめんもまだあげれてなくって…焼き海苔もうあげてもいんですもんね!!今度はそっち試して見ます💕ありがとうございます💕

• 3月21日