※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽこ
住まい

初節句の鯉のぼりや五月人形についてどのようなものを選んだか、どこで購入したか教えてください。

男の子ママに初節句の質問です💦

5月に初節句を迎える男の子のママです。
義両親から鯉のぼりを選ぶよう先々月伝えられました。
義母は鯉のぼりを建ててもいいね!と言っていましたが実際建てる場所が私の祖母の家にしかないので、私も夫も室内用がいいねと考えています。

そこで、みなさんどのような鯉のぼりを選ばれましたか?
またどこのお店で購入されましたか?価格帯やサイズ、購入者等教えていただけるとありがたいです…💦

あわせて五月人形もどうされたかも教えていただけますと幸いです😢よろしくお願いします。

コメント

ペッパー

置く場所も保管する場所も余裕ないので小さい置き物を買ってもらいました。というか義母が選んで送られてきました。

• ぽぽこ

ぽぽこ

鯉のぼりと五月人形でしょうか?👀

• 3月5日
  • ペッパー

ペッパー

どちらも小さい置き物で、兜は焼き物です😊

• 3月5日
ママリ

男児ふたりいます。
鯉のぼりは置く所がなく、室内飾りも部屋のインテリアに会うものが見つからなかったので、屏風がわりに兜のうしろに鯉のぼり柄の手ぬぐいタペストリー飾ってます!

• ぽぽこ

ぽぽこ

Madame MOとかでしょうか?👀

• 3月5日
やも

マンションなので鯉のぼりは購入していないのですが、五月人形は通販で久月のケース飾り(小さめのもの)を購入しました!

• ぽぽこ

ぽぽこ

そうなんですね!
    鯉のぼりを購入されなかった理由お聞きしてもいいですか?

• 3月5日
  • やも

やも

単純に外に飾る場所がなかったし、家の中に置くような鯉のぼりは特にいらないかなと思ったので😌

• 3月5日
ママリ

鯉のぼりは購入していません。兜は台が40✕30くらいのサイズにしました!

• ぽぽこ

ぽぽこ

ありがとうございます!
    鯉のぼりを購入されなかった理由等教えていただきたいです😢

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

マンションなので収納スペース限られている、外に飾るのが大変だから(固定するのが)ですね!

• 3月5日
moony mama

鯉のぼりは購入してません。
自宅で建てようと思えば建てられますが、私も仕事していて平日出しておくのは厳しいかな?という判断で。(急な天候不良とか対応できないので)
息子が大人になっても、季節の飾りとして飾り続けられる感じのカブトムシ飾りだけ購入しました😊

• ぽぽこ

ぽぽこ

カブトムシの置きものもあるのですね✨
    ありがとうございます!

• 3月5日