※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あおい★
お金・保険

保険会社に休業損害の補償はあるが、家事や子育ての補償は難しいか相談中。妊娠中で治療もできず不安。

いつもお世話になっています★

最近、保育園にお迎えに行く途中で車を当てられた事故がありました。
こちらはとまっていたので、10-0です。
日が経ってから首の痛みがあったので、病院にかかってます。
保険会社とやりとりしてますが、仕事を病院に行って有給を取った休業損害は補償あるとのことですが、、
首が痛すぎて家事や子育てが大変というのは補償してもらうのは難しいものでしょうか?
ちなみに、妊娠中ということもあって治療も何もできません。。
はじめてのことで不安や疑問ばかりですが、アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は育休中だったので主婦手当で補償してもらいました。
主婦手当か休損かって感じですね💦
交渉次第では高い方にしてくれるケースは聞いた事ありますが…
ちなみに私も妊娠中でした😭💦
弁護士特約はつけてないですか??

  • ★あおい★

    ★あおい★

    返信が遅くてすみません💦
    同じ妊娠中だったんですね!
    一応、つけてますが弁護士特約を使うと大事にならないでしょうか?😭

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁護士さんが代理でやりとりしてくれたり、示談してくれたりするくらいなので特に大事にはならないかなと思います😌
    休損の交渉もお任せできるので、自分でするよりもいいかなと🙆‍♀️
    弁護士さんにお願いした方が慰謝料も高いですしね👌

    • 3月8日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    そうなんですね!
    一度、保険会社に弁護士特約のこと聞いてみたいと思います🙇‍♀️
    ちなみに、はじめてのママリ🔰さんはどれくらいの慰謝料でしたか?

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月で20回通って90万くらいでした!😌

    • 3月8日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    えー!
    すごい金額ですね😳

    • 3月8日