※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に暴れて大人しく飲んでくれない悩みです。遊び飲みなのか、お腹いっぱいなのか、どうすれば大人しく飲んでくれるでしょうか。

生後6ヶ月です。ミルクを飲む時暴れてのけぞったりして大人しく飲んでくれません。手で哺乳瓶を払ったりしてくるので、あげてる時イライラしてしまいます。
遊び飲みですか?
お腹いっぱいなのでしょうか
どうしたら大人しく飲んでくれますか?

コメント

fumi

育児お疲れ様です!

完ミですか?
哺乳瓶の乳首は今までサイズかえたりしてますか?
うちも哺乳瓶拒否するようになった時があり、乳首の穴のサイズを変えたらスムーズに飲むようになりました😊

• はな

はな

完ミです!
    サイズ変更検討してみます!

• 3月3日
  • fumi

fumi

サイズや形によってミルクの出方が結構違うので、それで飲んでくれるといいですね🙏🏻

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢でたまにそうゆう事あります。うちの場合は、お腹いっぱい、飲んでる時にうんちしたい、なにやら音が気になって集中できない、そこまでお腹空いてない時にそうなる事が多いです。どうしても飲まない時はガーゼで鼻を塞がないようにアイマスクみたいに目を覆うと集中するのか結構飲みます。それでも飲まない時はお腹いっぱいと判断してます🫣

• はな

はな

そういえば飲んでる時にうんちしたそうなときよくある気がします😳
    目隠しやってみます!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちも最近そうです。手でもとうとして払ったり、私の手をつねってきたりも笑

一回哺乳瓶離すとまた、欲するのでうちは遊びのみな気がしてます。
最近はもうソファにクッションおいて、そこに置いて飲ませてます。のけぞらないでのんでくれます。たまに哺乳瓶の底をなめてますが。

• はな

はな

やっぱり遊び飲みなんですね
    ハイローチェアに傾斜つけて寝かせて飲ませてるんですがやっぱり暴れることが多くて、、
    これいつか終わるんですかね😖

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアはベルトで固定されて嫌とか?分からないですけど笑
    (うちは嫌がります)
    早く自分で自分のことして欲しいと、今は思います笑

• 3月3日
  • はな

はな

確かにベルトが嫌な可能性ありますね
    お互い早く落ち着いてくれるといいですね

• 3月3日