※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のイベント料理に自己嫌悪。家庭で大事にしなかったから、今疎かに。他のママは大事にしている。イベントは大切だと感じる。

毎回ちゃんとイベント料理してお祝いするママって偉いなぁと自己嫌悪です😫

親があまりイベントとか大事にしない家庭だったので、自分は子供が出来たら毎年ちゃんとやってあげたいと思ってたのに…

上の子が小さい頃は時間もたっぷりあったから、お誕生日はもちろん、節句、桃の節句、クリスマス、お正月、バレンタインも一緒に作ったり、自分自身もイベントを楽しむ余裕もありましたが、今は当日自分が仕事だったりするとつい疎かになってしまって😓

インスタで繋がってるママ達はみんなイベントを大事にしてるなぁ。
うちの子達には可哀想なことしてるなぁ。って😭

そもそもそういうのやってる人しかインスタ載せてないからなとも思うんですが、やっぱりイベントって大事ですよね😓

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

インスタに載せなくても、子供との思い出作りメインでしています╰(*´︶`*)╯私は食べることが好きで、作る程度です🐟

はじめてのママリ🔰

大体のイベントは保育園でするので私は無理にしなくてもいいかなと思う派です。追い込まれてまですることじゃないかなと💧誕生日は必ずしてあげたいですが、他は今日はひな祭りなんだよ〜とか言いながら普通のご飯でいいと思います(笑)

ラム

わかります・・・
今日のひな祭り🎎の周りの投稿を見て、息子の初節句が少し憂鬱になってしまいました😭
私の実家もそこまで行事を大切にしていたわけではないのですが、私は息子にやってあげたいなと思いつつも、料理は苦手だし、祖父母を招待したりするのも面倒と思ってしまうし・・・。
みなさん偉いなあと思います😭

なーちゃん

無理しなくて良いと思いますよ☺️
全然かわいそうじゃないです!
わたしも両親がどちらも仕事で忙しくしてたので、誕生日とクリスマスにケーキ食べるくらいでした😂
我が家は末っ子が生まれるまでは桃の節句は「男の子だからなー」と思って毎年普通のご飯でしたよ笑
今年は手巻き寿司パーティーしようと思って、お刺身やいくらなど買って準備しましたが、上2人は日中にいとこたちと会ってお菓子たくさん食べたからか「お腹空いてない」って全然食べてくれませんでした😅
普段通りのご飯にすれば良かったーって思ってます笑

季節のイベントは保育園でやってくれるので、それで充分かなって思います!

えびせん

うちも一人目はお食い初めも自宅→両家読んで外で、とやりましたが、二人目は自宅で料理もネットで注文しました🐟
今日の初節句のちらし寿司も、
コメ炊く→混ぜ込み五目→パルシステムの解凍するだけのえび、ほたて、いくら、まぐろ(普段こんな豪華じゃないです)と錦糸卵とか海苔とか乗せたくらいです!

今は便利なものが沢山あります!スーパーにも具がセットになってるのが売ってたりしますよ✨
蛤も冷凍とか真空パックとかあります💡

行事だから多少豪華にして自分も楽しみます🎵
出来そうなとこだけ、自分が楽しめそうなとこだけ、やったら良いと思います☺️🌸