※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ミイ*
妊娠・出産

不妊治療後、陽性反応が出た直後に流産疑い。主人の運転と関連性に悩み。

不妊治療の末、先日やっと陽性反応が出ました。周期だと4週入ったばかりです。しかしこの三連休で主人と出かけた際、あまりの渋滞に主人が不機嫌で、途中体が浮きシートベルトがお腹に食い込むほど運転が荒い時がありました。その後お腹が痛くなり、トイレでは血の塊がでました。その後はティッシュに着く事もなく出血も止まり、腹痛も無かったのですが、翌日基礎体温が下がり、フライング使用していた妊娠検査薬も薄くなり、あれだけ痛かった胸も無痛になりました。これは流産…時期で言えば科学流産と呼ばれるのでしょうか。流産したなと思ったのですが、この時期は胎児側の問題で運転は関係ないと言われました。しかしどうしても主人の運転の所為だと思えてなりません。元を正せば不用意に出かけた私の所為なのですが…皆さまどう思われますか?直後だからなのか陽性を伝えていたにもかかわらず、そんな荒い運転をした主人が許せないし、そんな思いやりもない人とは今後やっていけないのではと悩んでいます。ご意見お聞かせ下さい。

コメント

☆木苺★

旦那様は、妊娠した事は知っていたんですよね?
知ってて荒い運転されたんですよね?
私なら、許せません。
私も、不妊治療の末にやっと妊娠できました。
妊娠した時は、出かけても初期の時は遠くまではいかなかったし旦那が運転する時は口を酸っぱくして安全運転。ボコボコした道はゆっくり走らせました。

• *ミイ*

*ミイ*

はい、伝えていました。
    私も急発進や急停車はやめてほしいと伝えていたのですが…イライラが抑えられなかったようです。
    元々どうなるかわからない時期だったし俺の運転の所為ではないと。唖然としています。。

• 3月20日
  • *ミイ*

*ミイ*

最初にご意見下さった☆★☆★様をグットアンサーにさせて頂きました。
    不安で仕方なかった時に気持ちに寄り添ったご意見いただけて楽になりました。ありがとうございました。

• 3月20日
  • ☆木苺★

☆木苺★

グットアンサーありがとうございます‼️
    旦那様酷いです。
    元々どあなるかわからない時期だったし俺の運転、、、、。
    わからない時期だからこそ、自分たちで予防したいですよね。大事大事にしたいですよね。
    病院には行かれましたか?

• 3月20日
  • *ミイ*

*ミイ*

先ほど電話をしたら祝日でお休みだから、今日は安静にして明日1番にとのことでした。

どうなるかわからない時期だからこそ、できる限りの予防を…まさにその通りの考えです。暖かいお言葉に癒されます。
    とりあえず明日1番に受診するつもりです!最後まで希望を捨てずに、今日はまず安静にしようと思います。ありがとうございました!

• 3月20日
  • ☆木苺★

☆木苺★

そうですよ!
    希望を捨てずに、今日は安静にしていて下さい。
    赤ちゃん、絶対ママのお腹に必死につかまって頑張ってますよ!
    赤ちゃん頑張れー(^_^)

• 3月20日
ままり

そう思いたいとは思いますが、旦那さんのせいじゃないと思います。
流れる度に人のせいにしてたら、世の中最低な人間ばっかりになりますよ(^_^;)
旦那さんのせいにして、今後はやっていけない=離婚ですか?それで気がすむならいいと思いますが、旦那さんがかわいそうだと思います。彼が一緒に不妊治療を乗り越えなかったら妊娠すらできてないのに。
赤ちゃんに育つ力がなかったんです。

• *ミイ*

*ミイ*

何かの所為にしたいだけなのかとも思っていたところなのでとても参考になりました。
    赤ちゃんに育つ力がなかった…そうですね、すごく悲しいです。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 3月20日
  • ままり

ままり

しかも病院に行かれてないんですよね?
    まず病院に行ってはどうですか?まだできることがあるかもしれないのに人のせいにするのはどうかと思いますよ!
    もし今お腹で頑張ってるとしたら、パパのせいにしないでー!ってきっと思ってますよ。
    初期は子宮が大きくなるときに出血したりもするようですし、本当に心配なら病院に行って下さい。ダメになるのを待つ前に対処して下さい

• 3月20日
  • ままり

ままり

不妊治療を一緒に乗り越えた相手に不信感しか抱かないなら、相手にも失礼だし、お互いの為に考えたほうがいいと思います。
    子どもが欲しい気持ちは同じで頑張って来たはずです。
    病院に行って確認もせず旦那さんのせいにして、旦那さんの頑張った気持ちすら受け入れられないのなら。
    私はかわいそう、、で気がすむのなら。
    私はまだ病院で確認もせずしてないのに、何もせずに人のせいにするのは甘えてると思います。

• 3月20日
  • *ミイ*

*ミイ*

厳しいご意見ありがとうございます。
    早速病院に電話をして受診します。ありがとうございました。

• 3月20日
あ

まず、普通隣に大切な人が乗ってる時は
いくらイライラしても
そんな運転するのはどうかと思います。
それにもし赤ちゃんが生まれたら生まれたで
夜泣きなどにもきっとすぐ
イライラしてしまうタイプだと思います。

• *ミイ*

*ミイ*

そうですよね…その後の事を考えた時に不安が残りました。
    なにかあった時にこの人は自分の感情抑えられない人なんだなと思いました。
    今後どうするかは今回の事も踏まえてじっくり考えようと思います。

• 3月20日
  • あ

わたしの兄もすぐ感情的になってしまう人で
    後ろに奥さんと子供が乗ってるのに
    イライラして車を飛ばしてたら
    事故にあいました。
    たまたま軽傷ですみましたが
    妹の私からもこっぴどく怒りました。

こんなことがミイさんにもないように
    旦那様にはもっと大切な人をちゃんと
    思って欲しいです。

• 3月20日
  • *ミイ*

*ミイ*

事故!それは危ないですね、軽傷だったようでなによりです。
    私も今回もうすこしで接触事故となるところで生きた心地がしませんでした。。。
    主人も当時はイライラしていたのだと思いますが、普段はとても温厚な人なので今朝ほどよく話し合いました。
    私も感情的になってたようなのでお互いに反省したところです…
    お気遣いとても嬉しいです、癒されました。ありがとうございました

• 3月20日
はっぴー02

朝イチに受診して
診察した方がいいですよ。
例え流産していても原因はないようですよ。
旦那さんの運転では私はないと思いますね。
その時にその状況だからそのように
思っても仕方がないかもしれませんが、
旦那さんは腑に落ちないかと、、
渋滞でイライラするのもわかりますし
そうなってもしょうがないですが
例えお腹の子が流れてしまうのは
育つ力がないかもしれませんね。
でも、自己判断せず病院行ってみてください。友達は出血していても育ちましたから。
流産も体質によるみたいですよ。

• *ミイ*

*ミイ*

ありがとうございます、直後で冷静な判断ができていないかもしれないですね。
    病院にはまず電話をしてみます。今お彼岸で主人方の田舎に来ているので、戻り次第受診しようと思います。ありがとうございます

• 3月20日
  • はっぴー02

はっぴー02

去年は流産されたのですか?

• 3月20日
  • *ミイ*

*ミイ*

はい、昨年は7週6日で心拍確認後に完全流産でした。
    昨年は今ぐらいの時期からずっと鮮血での出血や腹痛が続いていたので、今回はそういう症状が何もなかったので期待しておりました。。

• 3月20日
❥

旦那を攻めたりご意見聞きたいの前に流産だと思うなら27日を待たずに病院へ行くのが普通ですからね。病院側も27日にと言ったみたいですが、流産だと思うなら話は別ですからね。でわ。

• *ミイ*

*ミイ*

おっしゃるとおりですね、早速病院に電話してみます。ありがとうございました。

• 3月20日
mimi

初期流産は卵の原因だと思うので、
運転は関係ないかと。
それか、自分のTSHが原因の事が多いですよ。
不妊なら調べた方がいいと思いますよ。

• *ミイ*

*ミイ*

現在大学病院の不妊専門センターに通ってます。橋本病と診断されましたが、数値的に治療の必要はないと言われました。
    ただ、診断はされてますので甲状腺の方も同時にいつもみていただいてますのでそこはお医者さま信用しています。

まずは病院にいってみますね、ありがとうございました。

• 3月20日
ぽん

皆さんがおっしゃるようにご主人のせいではないと思います💦
運転だけで赤ちゃんが育たないなら、皆さん出産までたどりつけないですよ💦

中には転んだり、事故にあっても無事な赤ちゃんもいますからね(x_x;)

私も不妊治療をしてやっと授かりました。初期に生理2日目のような出血を経験しましたが、すぐ病院に行って今は無事に成長してくれています。

赤ちゃんが来てくれて、陽性反応を見れた喜び、すごくわかります!でも、出血したショック、、、そして、今回のご主人の態度では不安になりますよね。

ご主人の態度も悪いですが、赤ちゃんがきてくれたことを考えてお互いを思いやれる関係でいられるように2人でお話されるといいかもしれないですね(。•́︿•̀。)

何かあった時に相手のせいにするのは悲しいし、しなくてもいいようにご主人には心掛けてもらう必要があるかな、と思いました💦

赤ちゃん無事でいてくれますように(●´人`●)

• *ミイ*

*ミイ*

直後で私も冷静でなかったように思います。まずは受診し、主人ともよく話し合おうと思います。ありがとうございました。

• 3月20日

流産が、ご主人のせいかはわかりません。
しかし、思いやりのなさは許せません。

• *ミイ*

*ミイ*

ありがとうございます。主人も反省してくれたようなので最後まで希望を捨てずに過ごしたいと思います

• 3月20日
はなはないぬいぬ

だんなさんのせいでないにしても、相考える気持ちわかりますよ。私も流産したときはたまたま外出してて、歩きすぎたかとか長く車に揺られたからかとか思いましたもん、病院にいって何もなければいいですね。

• *ミイ*

*ミイ*

ありがとうございます。どーしても自分達になにか原因がと考えてしまいがちです…
    病院は先ほど電話したら祝日で休診でした。受付の方に今日はとりあえず絶対安静で明日1番に受診するよう言われました。そうしようとおもいます。

• 3月20日