※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷🌷🌷
妊娠・出産

36週の初産婦です。夕方から生理痛のような痛みが続き、リトドリンを服用中。前駆陣痛かハリか分からず、横になると痛みが軽減される。受診予定は来週水曜日。様子を見てもいいか、それとも電話した方がいいか迷っています。

来週で36週の初マタです🤰

夕方から我慢できるほどの生理痛のような痛みが続いています。
感覚は測ってはいのですが、不規則に長い時間痛みがあり横になっています。
治ったかなと思って体を動かすとまた痛みが出てくる感じです。

リトドリンを内服してるのですが、前回の検診で量が減りました。

前駆陣痛なのか、ハリなのか分からないです🌀

横になっていて痛みが少し軽減されるようなら
様子見てもいいのでしょうか❓
それとも一応電話した方がいいのでしょか❓

ちなみに、来週水曜日受診予定です。

もしよろしければ、たくさんのコメントやアドバイスなど
いただけたら嬉しいです🥹

よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みはだんだん強くなっていますか?

痛くなって1分で痛み消えて、また同じように痛いなと思って1分経過したら痛みは消えて…と繰り返してますか?

この二つが当てはまるのであれば前駆陣痛ではなく陣痛です👶

  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷

    痛みはどちらかと言うと一定って感じです。
    今はそのような繰り返しの状態ではないです🌀

    大体、20分くらい続いて
    少し落ち着いてまた痛みって感じです🌀

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はまだ前駆陣痛です!

    ですが不安だと思うので一応電話してみて、夜間受診されても良いかもしれません👶

    • 3月3日
  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷


    もう少し横になって様子見て
    それでも痛み継続なら電話してみます!
    いつでも電話してきていいんだよって言ってくれてるけど、どのタイミングでしたらいいのか分からないです😓

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもと違うな?と思ったら遠慮せず電話して受診して良いんですよ😃

    私は胎動が全然なくて夜産院に電話して夜間受診したことがあります。赤ちゃん元気で帰る時そのとき対応してくれた看護師さんが「何かいつもと違うな?とお母さんが思ったらいつでも電話して来てもらって大丈夫ですよ。何かあったら大変だし、なにもなかったらなかったでそれで良いので。」と言ってくれました😢

    • 3月3日
  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷


    確かに、、、
    何もなければそれはそれで安心材料ですもんね!
    今日も、15時くらいから痛み出てきたので電話してみます🥲

    • 3月4日
ぷりん

1人目の時切迫で張りどめ飲んでました。
37週4日で生理痛のような痛みが不規則に続いたのでしばらく横になってたら治って様子見てたんですが、次の日の朝にいきなり本陣痛来て産まれちゃいました💦
一応電話してもいいと思います。

  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷


    そんなこともあるんですね💦💦💦
    不規則って、どのくらいのペースでしたか?

    • 3月3日
  • ぷりん

    ぷりん

    痛いと思ったらすぐ治ったり
    張ってる時間はバラバラでした💦

    • 3月3日
  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷

    そーなんですね🥹
    もう少し様子見てみます🥲🌀

    • 3月3日
na!

1人目・2人目も切迫で薬飲んでました☺️
切迫だと張りやすいので不安ですよね💦
不規則だと大丈夫だと思いますが、間隔が狭まるようであれば陣痛だと思います💦
横になって落ち着くようであればただの張りだと思います!

  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷

    不安です🥲
    横になって30分くらいしたら一旦落ち着く感じですが、寝返り打つとまた痛み出ます💦

    • 3月3日
  • na!

    na!

    現在私もそんな感じで、痛みはなく横になれば張りが落ち着く、寝返ればまた張り少ししたら落ち着く感じです💦
    痛みは無いので私の場合は張りのみです💦

    • 3月3日