※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くことについて悩んでいます。泣きすぎて不安になることもあり、マニュアル通りじゃないとイライラします。泣いても放置されたり、見守られることに不満を感じています。

あーー(泣)

生後5ヶ月のママです🙋🏻‍♀️
赤ちゃん泣きますよね?
理由もなく泣くこともありますよね?

旦那に泣きすぎて不安とか
異常があるんでは?とか
マニュアル通りじゃないと嫌な人で😂

ちょっとムカつくきます🫠

けど私的に普通と思います、
というか自分マニュアル通りやったん?
ミルク飲んでスッとねたん?みたいな🫤

だいぶ泣かれることに参ってます😂

泣いても放置、なんならずっと突っ立って見てる
それなら抱っこしろよー!ってなります🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

ある、ありますよ、理由なんてない泣きが!

腹立ちますねー、マニュアル通りいかないのが子育てだっつーの笑

  • るる

    るる

    そうですよね😂
    まじ、抱っこすれば泣き止むのに(笑)
     なんか誰かに抱っこしすぎはダメ?みたいに言われたらしくて、、🫤
    寝返りする回数減るし
    お座りもできなくなるんでは?みたいな。

    いや、泣いてるんだから
    だっこだろうよ!ってなります(笑)

    • 3月3日
ママリ🔰

ミルク、オムツ、眠い以外でも泣きます😂
構ってほしい、抱っこしてほしい、親が見えなくて嫌…
親が分からなくても泣きますよ〜

何もしなかったら泣きが強くなるに決まってます。
旦那様は赤ちゃんの育児本を読んだことあるでしょうか?
マニュアルの育児本ですら理由が分からなくても泣くと書いてありますよ🤣
そしてそういう時は赤ちゃんから離れて深呼吸してや落ち着いてと書いてあります。

  • るる

    るる


    育児書熟読してます!
    それに発達も沿ってないと不安になってます(笑)

    そして、指図?わたしからとか
    親も含め保健師とかに教育みたいなの言われるの嫌みたいです(笑)

    まじ知らんしって感じで(笑)

    子も旦那のメンタルも
    お世話しないといけないこっちの身にもにってよ!感じですね🫠

    まだ子供ほうが素直、、👶🏻

    • 3月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    読んでるなら発達こそ目安と書いてあるでしょうと私なら言ってしまいます🤣

    人の話を聞けない人はのちにモンペで嫌われますよ🙄
    絶対、どこかのタイミングで小さくても子どもの困りごとでてきて相談したりします。
    そこで話を聞かなくて困るの子どもですからね。

    本当に面倒な旦那様ですね(失礼💦)
    子どもは小さいほど素直ですからね。

    • 3月3日
  • るる

    るる


    本読んでも都合のいいとこだけ
    頭に入ってる感じです💥
    泣いても30分は放置していいとか🫠
    ひきつけ起こしそうで嫌なので
    私はしませんけど🥲

    元々人に話しかけるの苦手?
    なタイプなんですよね〜🫠
    私は聞きたいことは聞くタイプで(笑)
    ママリとか特に😂😂

    性格の違いですよね😂
    何とか、頑張ります😮‍💨😮‍💨😮‍💨

    • 3月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    都合のいいところだけなんですね😅
    30分なんてよほど余裕ないときしか放置しませんよ(したことないですが)

    話しかける苦手でも柔軟性ほしいですね😣
    聞きたいことは聞いた方がいいですよ。
    2人でバランス取れたらいいですね、頑張ってください。

    • 3月3日
はじめてのママリ

あります‼︎あります‼︎

性格もあるし、泣く子はとことん泣きます‼︎

下の子は、毎日、必ず夕方6時から2ー3時間くらいわけなく泣きます笑

泣かれるの参りますよね〜😭

もう少し成長したら、泣く時間も減ってくると思うのでお互いその時期まで頑張りましょうね🥰

  • るる

    るる

    泣くときは精一杯!がモットーって
    感じの娘です👶🏻💗

    泣いてる顔が可愛いんですが😂
    旦那からすると声が一番精神的に来るらしいです🫤

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    一生懸命泣いたら、肺が強くなるみたいなので、かわいいし、一石二鳥ですよね😁

    男性は苦手な方多いですよね!
    うちの旦那も1人目の頃は泣かれるのやだーって言ってました。

    それなら、苦手な人が泣き止ませてくださいですね!

    • 3月3日
  • るる

    るる


    助産師の方にも同じこと言われました(笑)
    肺強くなりそうだし、
    声が続いてるから将来は歌手が
    いいかもねって(笑)
    演歌歌手目指します🫰🏼って
    感じで良い方に捉えてます←

    気分転換大事だから
    散歩したり家の中歩いたり
    したらいいのに〜って感じです😂

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    実際にうちの上の子、赤ちゃんの頃は、無駄に1日中泣いていたので、かなり肺が強い感じを感じます笑

    泣いている🟰悪い事じゃないですよね〜😁
    演歌歌手‼︎たしかに肺が強くないと慣れなさそうですね!

    本当に、その通りですよねー!
    なんかしてあげたらなきやむし、自分もスッキリするのに〜って思っちゃいますよね!

    • 3月3日
ゆいちゃんママ

理由もなく泣きますよ😭
赤ちゃんは、マニュアルなんてありませんよー!
男の人ってすぐ諦めますよね…
やっぱママが良いよな〜とか言って…