※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンについてキッチンの高さ90cmカップボードの高さ95cm以上の方い…

キッチンについて

キッチンの高さ90cm

カップボードの高さ95cm以上の方いますか?

私は身長165cmなので、カップボードも高めにしましたが、85cmの方が使いやすいでしょうか?

カップボードの上には、オーブンレンジ、炊飯器、トースター、コーヒーメーカーは置く予定です。

コメント

ママり

身長166cmキッチン90cmでカップボード85cmです。
95cmだと炊飯器の中(手前側)を覗き込むときは少し背伸びする必要があるかもしれないですね。
友達(167cm)の家がカップボード高かったですが、その子の家は下に炊飯器置くための引き出し?があるタイプでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    カップボードが99センチです。
    引き出すタイプが好きではないので、カップボードに炊飯器も置こうと思っていました。
    もう一度ショールーム行って確認してきます!
    ありがとうございます😊

• 3月4日
ばいきんまん

キッチン85cm、カップボード95cm、身長は157cmです。
私は炊飯器だけスライド棚?に置いているのですが、レンジとトースターは95cmの高さで使いにくいとかはないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    スライドするのが好きじゃなくて、カップボードの上に置こうと思ってますが😅
    もう一度確認してきます!
    ありがとうございます😊

• 3月4日