※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が小学生になるため、子供部屋は使わずリビングで勉強させる予定。学用品を収納する棚のオススメや、下の子対策の収納方法を教えて欲しい。

娘はもうすぐ小学生なります😊
戸建てに住んでおり、2階に子供部屋(今は物置💦)があります。でもまだ1人で寝れないので部屋はまだ使わない予定です。
1階リビングに勉強机を置くつもりでしたが、とりあえず今は買わずにダイニングテーブルで学習してもらうつもりです。
リビングにランドセルや教科書、学校用品などをまとめて収納できるようにしたいのですが、どんな風にしたらいいか分からず、、😅下が1歳になったばかりで荒らされると困るしなぁと思ったり。
学校用品を収納するのにオススメの棚?みたいなものなどあれば教えて頂きたいです。
また同じような状況の方、下の子対策でどのように収納していますか?
参考にさせて頂きたいので、ご意見頂けると嬉しいです☺️
ちなみに、1階はリビング横に和室(おもちゃ部屋)があります。

コメント

ママリ

回答がずれてるかもしれませんが、うちもその予定でしたが結局見ていないうちに荒らしそうなので、2階の部屋に勉強机買いました!
もちろん宿題などは下でやらせますが、とりあえずお手紙などは下においてそれ以外は2階に持っていかせる予定です。荒らされる、破られる、落書きされるがあると困るので😅

ままり

長女の入学のときに末っ子が1歳でした。

うちは1人につき1台、3段のワゴンを用意してます。
ランドセルを1番上、ハンカチやランチョンマットや教科書類を真ん中、1番下に習い事の道具を入れてます。
教科書は真ん中の段に100均の書類ボックス?のようなものを置いてその中に入れているので、1歳の子にはイタズラできませんでした。

出しっぱなしにしたらイタズラされると口うるさく言っていたので、落書きされたときは自己責任でした😂