※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで、おえっとなる空嘔吐に悩んでいます。嘔吐恐怖症で毎日苦痛です。癖になってしまっているのか心配で、つわりが終わっても不安です。治療方法を知りたいです。

つわりで、『おえっ』となる空嘔吐に悩まされています。

今妊娠9週2日目です。

前までは気持ち悪いなーと思っていてもおえっとならなかったのですが、最近はちょっとでも気持ち悪かったり不快だったりするとすぐ『おえっ』となってしまいます。

実際に吐くことはなく、苦しい『おえっ』というのが3発くらい続き涙もでてきて苦しいです。
それをしたらスッキリすると言う訳でもなく、なぜか簡単におえっとなってしまいます。

嘔吐恐怖症なので本当に怖く、毎日が苦痛です。

これは癖づいてしまっているのでしょうか?
つわりが終わってもすぐおえおえしてしまうのかが怖いです。
どうやったら治りますか😭

飴やラムネを食べて気を紛らわそうとしても余計に気持ち悪くなってしまい、何も口に入れられないです。

もし何か何でも大丈夫なので少し情報をいただけると嬉しいです😭
助けてください😭

コメント

こぐれ

分かります。なりました…。辛いですよね。
涙でまくりでした。
吐くことはないんですよね…吐けたらいいのに。そしたらすっきりするかもしれないのに…って思うのに吐くものないし。でもずっとおえってなるし。

食べれないの分かります。何か口に入れたらどう?とか言われて色々調べて口に入れても余計気持ち悪くなる、めっっっっちゃわかります。

…良い解決策言えなくてごめんなさい…
そして…私臨月までそれでした。
5ヶ月ぐらいから吐けないのにえづいて血吐いてました。
病院に何度も行ったけど、そんなもん、ですって。
食べれないので点滴してました。
でも入院にはならないので出社してて、一日5回ぐらいトイレで血吐いてました。
なんで女ばっかりこんな辛いんでしょうね。そしてなんで世の中、これの治療法を血眼で探さないんでしょうね。
そんなもん、じゃねーよってゆー。
ふざけてると思います。
その上働かせるとか頭いかれてんのか、って通勤バスの中でいっつも怒りで意識失いそうでした。

お辛いと思います…。
解決策なくてごめんなさい…。

ただ、励ましとして…

つわりで死ぬ人はいない!
ってのと、
つわり酷いときは入院させてくれる!栄養投与してくれる!
ってのと、
不思議なことに、二度と妊娠なんかしねぇと心に堅く誓ったのに、今本気で第2子を妊娠したいです。
それぐらい子供って可愛いし子育てしたいって思います。(3歳の息子ムカつくことも多いですが。)

ので…がんばっください😭
励ましになってたらいいのですが…。

やい

私もありました🥲
仕事帰りの電車やバスで、よくなってて。。
解決法は見当たらなかったです💦
というか、そういうもんと思って諦めてました😮‍💨

ぴよぴよ

めっちゃ分かります(т-т)
私も吐きつわりなのですが、チョコラBBローヤル2を飲んでから吐くことは無くなりました!
個人差はあるかもしれないですが試す価値ありです😭
1本230円くらいです。

みーな

私も空嘔吐ばっかりです💦
いっそのこと吐けたらスッキリするのにと思います😭💔
私の場合ですが、気持ち悪い時寝たらちょっとマシになります。
朝が1番調子良くて、夜になるにつれて気持ち悪さが増していきます。
なので、いつも昼寝や、仕事の日は帰ってから少し寝ます。
あとは気持ち悪くても少し食べます。
胃が空っぽの方が気持ち悪くなりやすいと先生に言われ、1-2時間毎に少しずつ食べてます。
この2つの方法で私はだいぶ楽になりました。
悪阻って人それぞれなので、対処法が難しいですが、私は妊娠7〜8週が1番辛くて、どうすれば楽になるか方法を見つけて、明後日で10週ですが、徐々に楽になっていってる感じです😌
お互い頑張って乗り越えましょう✨

がちゃp

吐けた方がすっきりするだろうけどと思いますよね
同じく昨日今日と空嗚咽です。
不快すぎて泣けてきます
旦那に背中さすってもらいちょっと楽にはなりますがもう寝ちゃうしかないですよね