※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
家族・旦那

旦那について相談です。息子が「パパ、仕事もしてもいいけど、たまには…

旦那について相談です。

息子が「パパ、仕事もしてもいいけど、たまには家のこともしてくれない?」と旦那に言いました。

すると、旦那は分かりやすく機嫌が悪くなり、「まー、うちの教育だわな」と嫌味な一言。

息子に「まー、◯◯はそういう人生を歩めばいいんじゃないか」と言う始末。

旦那は、家族のためにしている仕事は、家のことをやっていることにはならないのかと思っているのでしょうが、、

みなさん、この旦那の発言どう思いますか?
私がもっと、パパの仕事があるからみんなご飯を食べたりできるんだよ?とか言わなきゃいけないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが仕事もしつつ家のこともできる限り頑張っていたり、仕事が忙しすぎて「家のことできなくてごめん」みたいな態度なら「パパはお仕事大変で頑張ってるからそんなこと言わないであげて」と言います🤔
自分のこと優先してるような生活ならフォローしないです😂
子供には反面教師として、しっかり家のこともこなせる男になってもらいます😂

おもち

めっちゃ嫌ですね。
嫌いになるかも。
妻が専業主婦でも、働く女性でも関係ない、その発言はナシ。

はじめてのママリ🔰

令和のパパの発言じゃないですね😇
令和のパパは仕事も家事も育児もするんだよーって言います。

空色のーと

息子に言われたら、そりゃいい気はしないのでは😂?

私なら、子供に諭します💦
今ある生活は、パパのおかげでもあるんだから、まだ子供で親のスネかじりのあなたが言えるセリフじゃないでしょ?と。

分かりやすく子供になめられ、挙句にフォローもしてくれないのはなんかな…って思います💦

ハルノヒ

我が家は共働きで、家事育児は夫婦で協力し合ってできる時にできる人ができる限りやる方針です。なので、夫が仕事で追い込まれてて家事育児に手が回らない状態の時に、息子がそんなことを言おうものなら、「パパ今お仕事頑張り時なの。そういう時は、みんなでお家のことフォローするんだよ!」と諭します。でも、夫の怠慢で息子に言われてるにもかかわらず、そんな他人事みたいにキレてるなら、夫に対してオイコラです(笑)

ご家庭によっては、外で稼ぐ担当と家庭を守る担当で完全に役割分担してると思うんですよね。そんなお家であれば、ご主人がお子様に責められないように妻のフォローが必要なのかなと思います。