※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュニアシートよりも新しいベビーシートを買う方が安くつくかもしれません。実際に使ったことがある方いますか?

2人目が生まれるのでジュニアシート考えていたんですが、ジュニアシートでリクライニング付きのものって割と高めですよね。。
それなら今使ってるベビーシートが3歳まで使えるのでそのまま上の子使って、新しくベビーシート買った方が安上がりなんじゃと思っています。
実際どうですかね?
そうした方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シートベルトはずしたり抜け出したり暴れたりしない子であれば、下のお子さんが産まれる直前まで様子みて、ブースターシート買われたほうが安上がりではないかなと思いましたが、いかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブースターシートが基本3歳からなので、下の子生まれる頃に上の子はまだ2歳で使えなくて😓

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

新生児から4歳まで使えるチャイルドシートをギリギリまで使うつもりだったんですが、2歳になってすぐくらいにチャイルドシート拒否になり、確かに窮屈な感じするな~ってことでジュニアシート買いました!
背もたれが外れるタイプなので12歳まで使えるタイプです。
ジュニアシートの方がチャイルドシートより全然お安かったです(>_<`)

ジュニアシートは車の背もたれと一緒に倒れる感じなので、常に少し倒してます(*´`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背もたれが倒れるお使いのジュニアシートはどこのものですか?🤔

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイトリップです(*´︶`*)

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

リクライニングは少しですが、うちは下の子が生まれてから。エールベベのジュニアシートにしました。
2歳少し前でした。

ブースターシートにしたのは、6歳になってからです。
ブースターシートは3歳から推奨のものが多いし、安定が悪いのでおすすめできないです。

くろすけ

2人目が生まれる時に上の子に1歳半で3段階リクライニング可能のジュニアシートにしました!
エールベベのものなのでお安かったですよ✨