※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

DVDとBlu-rayの違いは、Blu-rayが高画質だけど再生機器によっては見れないことがある。普通のDVDはどんな機器でも再生できる。どちらを選ぶかは機器の対応を考えるといいです。

DVDとBlu-rayの大きな違いってなんですか?🥺
保育園から卒園記念DVDのプレゼントがあるんですが、
Blu-rayかどっちがいいか希望を聞かれて…💦
機械に疎くてよくわからないんですが、
Blu-rayの方が画質はいいって書いてあるけどBlu-rayだと対応してないプレイヤーとかだと見れないってことですかね?
普通のDVDの方がどんなのでも再生できて良いですかね?
みなさんならどっちを選ばれますか?

コメント

あんず

自宅に再生機がある方を選ばないとみれないので、自宅でDVDプレイヤーやDVDが入るパソコンをお持ちかどうか、同様にBlue rayの機械を持ってるかどうかてどちらを選ぶかは変わりますよ😊
我が家はパソコンと車でDVDが見れてBlu-rayは見れないので園ではDVDを購入してます!

はじめてのママリ🔰

幼稚園のものは
画質が全然違ったので
Blu-rayの再生機を買ってからは
ずっとBlu-rayです!

  • のり♡

    のり♡

    ありがとうございます!
    Blu-rayだと将来見れなくなるなんてことはなさそうでしょうか?
    私の小さい頃はビデオテープに全部焼いてたので、今はもうビデオテープが見れなくて母が泣く泣く処分してたのでそうなるのが嫌だなと😭

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どうなんでしょうね〜💦
    先のことは何とも言えないです💦

    でも、ビデオテープを
    DVDに入れる機械もありますし
    Blu-rayも将来的に無くなったとしても
    何かしらに移行できたりは
    するんじゃないかなって思います🤔

    • 3月3日