※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
お金・保険

お金の勉強になる本や動画、節約法、ふるさと納税の仕組み、お金の大学の本について教えてください。投資中心でしょうか?

お金の勉強になる本や動画教えてください🙇‍♀️
投資とかは考えてなくてお金の仕組みや
節約法などの内容のものが知りたいです!
ふるさと納税の仕組みもあまりわかってません🥲

お金の大学の本も気になりますが
投資中心でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

それなら、FP3級の勉強の本を買うのはどうですか??

お金の仕組みについて、結構基本的な常識レベルくらいのことが身に付きます!

ままりな

森永康平さんの本おすすめです!

経済や投資にも詳しい方ですが、もともとの貨幣の仕組みとかインフレデフレとか基本的なことからわかるとおもいます☺️

ママリ🔰

お金の大学、良いですよ!
株や保険などの投資ももちろんありますが、税金とかもあります🙆‍♀️
リベ大はネットコンテンツも充実してるので取っ掛かりとしては良いと思います!

FP3級だと実務に近くなるのでもう少し詳しくなるって感じです🙆‍♀️

両方とも各項目が詳しすぎず、レジュメみたいな感じで浅く広く書いてあるので、お金に関する概要を知りたいということならおすすめです!

ちょび

私もお金の大学オススメします✨

著者の両学長は毎日朝7時ごろからライブ配信されていますが、今年は家計管理がメインです😄😄
質問にもバンバン答えてくれますよ😃

2日前まではアーカイブも残っているので、聞いてみて下さい😊😊

へぴ

ありがとうございます!