※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが湿疹や汗疹のような赤いぷつぷつが出てきました。保湿は必要でしょうか?ベビーローションは異常のある部分には使わないと書いてあります。一週間様子を見て消えない場合は小児科を受診する予定です。

生後一ヶ月なのですが、
お腹、肩、背中、顔に湿疹?汗疹?のような赤いぷつぷつが出てきました
保湿はした方がいいのでしょうか?
いつも使っているベビーローションには湿疹等異常のある部分には使わないって書いてあるのですが…
とりあえず一週間様子見て消えないなら小児科へ受診しようと思っています.

コメント

m

生まれてからずっとアロベビー使ってました!
朝晩問わず汗をかいていたら拭いて塗ると繰り返しやっていました。
あと気になったらすぐ病院に行き保湿剤とアズノールなどロコイドを処方して貰ってました!
保湿剤は液体とクリームタイプがありますがクリームタイプの方が密着度がいいので塗った気します!
あとは大きくなるにつれて無くなって来ると思います!

はじめてのママリ🔰

娘もずっと肌は綺麗で褒められてたのですが、首にブツブツができた時すぐに小児科行って薬もらってそれを塗ったら一日で治りました☺️