※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ🌸
お金・保険

旦那の金銭感覚が問題。お金管理方法相談。口座管理やお小遣い制など、徹底的な管理方法について教えてください。

借金、お金の貸し借りする人はやっぱり直りませんね。

浮気と同じ。

金銭感覚クソです、うちの旦那。

徹底的にお金の管理しようと思ったら、どこまでしたらいいですか?

カード、通知や印鑑は没収、お小遣い制。

他になにかありますか??

旦那の給料が入る口座も、こちらで管理すべきですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにウチと同じような旦那です…。
先日会ったことない義姉まで何十万とお金を貸して欲しいと言ってきました。
アホか思ってスパッと断りましたが。
よくわからない間柄なのに金借りようと思える精神を疑いますし、一度たかられると今後何回でもたかってくると思ってます😂

給料口座から使ってない口座まで全部預かって、お小遣い制にしてますが、独身の頃からPayPay繋いでたので勝手に使われます。
携帯料金合算にしてくるので4万超えることも多々…
小遣いの意味なくね?って思います。

• まゆみ🌸

まゆみ🌸

義理の妹とはいっても、会ったことないのによくお金貸してなんて言えますね…ちょっとその神経意味不明です。
    私、500円でも貸してってよう言えません笑

そのPayPayは外せないんですか??😨

次したらもう離婚って散々話してたのに、またですよ。

• 3月3日
優龍

でも
免許証とか持たせたらどこかしらで
借りてきませんかね?

なかなか
断絶するのは
困難だと思います。

• まゆみ🌸

まゆみ🌸

そうですよね、、結局人はどこで何してるかわかりませんもんね。
    大の大人相手に、そこまでしないといけない状況に呆れます😮‍💨

• 3月3日
mamari

徹底的に管理しているつもりでも、管理しきれないと思います。
クレジットカードとかカードローン等、いろいろできちゃいますからね。

借金を平気でする人は、平気で嘘をつける人が多いように感じるのは私だけでしょうか。
自分の都合のよいようにごまかすというか…巧妙な嘘から見え透いた嘘まで、嘘に嘘を重ねるイメージがあります。

夫もそういうタイプです😢

• まゆみ🌸

まゆみ🌸

おっしゃる通りで、ほんっっとうに自分の都合の良いように嘘をつきます。
    最後の最後まで、突き通そうとするんです。もう絶対クロやんそれ、っていうところまで詰めても。

管理しきれないですよねー、、そこまでするこっちもしんどいです。

• 3月3日
スポンジ

身分証も没収、携帯のカード情報やペイ関連もまゆみさんのみてる前で全部消させないとダメだとおもいます。

• まゆみ🌸

まゆみ🌸

車を使う仕事なので、身分証まではちょっと難しいですが、、
    ペイ関係確かに。私その辺あんまり詳しく無いのでどこかで抜け道を作ってしまいそうです😓

• 3月4日