※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦です。張りや下腹部痛で不安。毎週受診し、2回も受診。検診まで5日。行き過ぎているか悩んでいます。

妊娠32週です。
張りや下腹部痛が度々あり、心配性すぎる性格のため
妊婦健診以外にも受診をしたりしていてその度に
そんなに問題なく変わらず安静に、で終わるのですが
やはり薬飲んで安静にしてても不安で
このように検診以外に頻繁に受診したりする方いらっしゃいますか?

私はここ最近毎週のように受診していて
今週はすでに2回も受診してしまっていてさらに下腹部痛が気になるので検診まであと5日あるので
病院へいこうか悩んでいます。。

行き過ぎて申し訳ないというか気まずいのですが
このような方いますか、、??

ちなみにこの時期に張りとは別で下腹部痛あった方もいますか?
本当に出ているお腹の下の方恥骨あたりですが
骨の痛みって感じではなくほんとに軽い生理痛のようなチクチクとかそんな感じです。

コメント

はじめてのままり

前駆陣痛では??
妊娠後期ならあってもおかしくないかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期での前駆陣痛はさすがに早すぎて心配です、、

• 3月3日
まむ

昨晩私も妊娠してから初めて軽い生理痛のような痛みを感じました!
出血などはなく、痛みがひどくなることもなかったので横になり様子を見ながら調べると前駆陣痛かな?と思いました。
受診された時に先生の方からそういった可能性があるお話などはありませんでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ32週なので前駆陣痛はまだ早いのかな、、と思い不安に思っています。

先生からは週数が進むにつれ新しい症状が出てくるものだ、みたいな感じで終わりました。。
    頚管もモニターも特に問題がなかったのでそのような回答になったのだとは思いますが😢

• 3月3日
  • まむ

まむ

35〜6週からが一般的なようですが、早い人だと私の今の週数くらいから始まる人もいると聞きました。
    私も子宮頸管や赤ちゃんの状態など問題はないので様子見な感じです💦

気になるなら何度でも診てもらったらいいと思います!
    お医者さんがどう思うかより、取り越し苦労で済んでも安心できる方がいいと思いますし😌

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い人もいるんですね、、!
    少し安心しました。
    ありがとうございます🥹

もう少し様子見てみて気になるようであれば受診してみようと思います!

• 3月3日
ぷりん

わかります!私は今週3階行きました!
切迫でありシロッカーしてる他子宮頸管長も短く1w入院していたこともありますが‥
ほっておいて、なにかあったらでは遅いので私は行ってもいいんじゃないかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も中期で一回4日間ほど入院していたので本当に心配です。。
    個人病院ではなく、先生が担当制でもないので毎回違う先生ではあるのですが来すぎだと思われそうで、、

• 3月3日
  • ぷりん

ぷりん

思われてもよくないですか?
    カルテに「不安強く」とか書かれてますが気にしません。笑
    だって産まれるまで心配ですもん🫤

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね🥲
    ありがとうございます、、!
    様子見て心配であれば受診してみようと思います!

• 3月3日
の

私も28週くらいから子宮口辺りのチクチク感や下腹部痛ありましたが、問題なく経過してます!
上の子の時も同じような症状あり、その時は切迫だったのでそのせいもあったと思うのですが、今回は頸管長問題なくきているので少しずつ身体が出産の準備を進めている証なのかな〜と思ってます!
不安な時はいつでも受診して大丈夫だと思います☺️
その都度身体の調子は変わっていきますからね☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥
    その人によって色々違うし週数重ねるごとに変わりますもんね、、!
    症状治らず心配なときは受診しようと思います🥹

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

すみません
回答じゃないんですが、私も心配性で、あと2週間で検診だけどもう毎日毎日生きてるかな?って思ってて、、
検診以外で病院ってどんな感じで行くんですか、、?
心配なので来ました、、とかでもいいんですかね?
その時のお会計はどうなるのかとかも教えてほしいです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに心配だけでは受診はしてないですが、下腹部痛や出血等の何かしらの症状があって受診しています!
    それが頻度が高い➕心配性が重なってって感じです。
    お会計は補助券は使えないので通常の値段でのお会計です。

• 3月7日