※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
子育て・グッズ

夫がいる時に離乳食をあげると、横槍ばかり入れられてうざい。子どものことをもっと勉強すればいいのに。

夫がいる時に離乳食あげると、テーブルが汚れる、服についてる、椅子が汚れると横槍ばかり入れてきて正直うざい。
このくらいの子がこぼさずきれいに食べられると思ってるのかな。もう少しこどものこと勉強すれば?と言いたくなる。

コメント

リエ

私、旦那の休みの日は離乳食担当を旦那にしてます!旦那に娘の離乳食について知って欲しいとはっきり伝えました。今は、離乳食のストックも作り方教えてくれたら作ってくれるとのことなので、たまにストック作りもして貰ってます。

• ねねこ

ねねこ

コメントありがとうございます!
    旦那さんにやってもらってるんですね!一緒にやるのは今どういうものを食べてるとかこれは苦手とかわかるし大事ですよね。前にあげてもらったことがありましたが机の汚れが気になるとか言ってご飯あげるのそっちのけで掃除を始めました(-_-;)

• 3月21日
  • リエ

リエ

はい、離乳食の形態や娘の食事状態などを理解して貰えるようにしてます。苦労してる旦那にアドバイスしたり。
    まさかの食事そっちのけで、掃除…😅それじゃ、離乳食進まないですよね💦

• 3月21日
ママローズ

何でもそーですが、やらせないと分からないですよ~!!
言うだけや想像なんて誰でも出来ますが実際言葉もはつきり分からない、使い方も初めから知ってる訳じゃないので、ご飯食べさせるのも大変、食べ方教えるのはもっと大変…。旦那さんにやらせたらいぃと思いますよ!

• ねねこ

ねねこ

1度やらせたんですがこぼしたものが気になるらしくご飯あげるのそっちのけで掃除を始めました。呆れましたね(-_-;)でも父親なんだから関わって当たり前ですよね!もう一度!やらせてみます。

• 3月21日
  • ママローズ

ママローズ

綺麗好きなんですね~!!
    それはそれでいぃ所だと思います!
    最中に子供がご飯欲しいと泣いたら気づいてまたご飯あげだすかもしれないので見守ってあげて下さい!!

• 3月22日