※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあー
住まい

大阪府の子育てしやすい&住みやすい街について転勤で4月から大阪へ引っ…

大阪府の子育てしやすい&住みやすい街について

転勤で4月から大阪へ引っ越すことになりました。

今まで関西に全く縁もゆかりもなく
土地勘も全くないのでどこに住んだらいいのか
検討もつきません、、😭

職場は大阪市中央区の大阪城近くです。
自分で調べて検討しているのは
吹田市、豊中市、鶴見区です。

病院(小児科)が充実している、治安がいい
子育てしやすい環境がある
などおすすめのところあれば教えていただきたいです🥲

コメント

みさ

守口市は保育園が無償化です。その代わり入りにくいですが😂
住みやすいですよ!

• ちゃんあー

ちゃんあー

回答ありがとうございます😊
    保育園無償化、、!ありがたいですね🙇‍♂️激戦区なのも頷けますね🥲参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 3月3日
はるか

鶴見区いいと思います🙂
大きいイオンもありますし、旦那さんの勤務場所をあげたらもっとおすすめの場所のコメントがきそうです🙂

• ちゃんあー

ちゃんあー

回答ありがとうございます!
    そしてアドバイスまで、、😭!!確かに!と思って補足させていただきました🙇‍♂️

• 3月3日
  • はるか

はるか

大阪城付近だとしたら、長堀鶴見緑地線とかJRが最寄りですかね?🤔

それだったら鶴見区でも問題なさそうです🙂大きい鶴見緑地公園もありますし、車があればららぽーと門真やコストコも15分ぐらいで着くと思います🙂
    鶴見区に住むのであれば、電動自転車あった方が便利だと思います😌

小児科は東大阪にあって、鶴見区からは車じゃないと行きにくいですが「もしもしキッズクリニック」おすすめです🥹
    時間指定でweb予約なので、発熱以外だと薬の処方含めて2-30分で終わりますし、大人の風邪薬ももらえます🫢

• 3月3日
  • ちゃんあー

ちゃんあー

長堀鶴見緑地線が最寄りです!

公園も、商業施設も充実してるんですね🥹🙏全く土地勘がないのでありがたい情報です😭
    電動自転車検討していました!

小児科の情報まで助かります!
    ホームページをブックマークしておきました🥹🙏
    ありがとうございます😭😭

• 3月3日
ママリ

電車が便利なところが良いですよ。
特に乗り換えなく1本で行ける場所の方が良いです。

朝も夜も通勤と旅行者で混雑しています。毎日のことなので、まずは職場から通勤を考える方が良いと思います☺️

転勤族なら大阪市の方が良いと思いますよ。家を買うなら別ですが。

大阪市なら天王寺区、阿倍野区、西区が人気です。
もちろん鶴見区も良いですし、その他の区でも利便性は良いです。

近隣ですと自転車で通えますしね🤔

• ちゃんあー

ちゃんあー

回答ありがとうございます!!
    細かいところまで、、😭助かります😭
    やはり大阪市の方が便利でいいですよね。あくまで予定ですが住むのは2.3年になりそうなのでいただいた回答参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

昨年関東から大阪市都島区に引っ越してきました!
大阪城はよく自転車でいくので近いです!
京橋はごちゃっとしてますが基本都島区は住宅街で治安もいいです!
鶴見区も買い物でよく行きますが綺麗なマンショも立ってるしありだと思いますよ💜

• ちゃんあー

ちゃんあー

回答ありがとうございます!
    お引越しされたんですね!細かい情報まで大変助かります😭
    都島区の物件はノータッチだったので参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 3月3日