※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんと京都旅行。麻疹ワクチン必要でしょうか?関西在住の方、0歳の予防接種はどうですか?

生後11ヶ月で京都に旅行いきます。麻疹のワクチン、打つべきでしょうか💦 関西にお住まいの皆さん、0歳のお子さんの予防接種はどうされていますか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

打つ前から旅行してます😊

はじめてのママリ🔰

関西(麻疹感染が確認された県)に住んでいます!
私も不安で0歳前に自費接種するか悩んでおり小児科に相談しようかなと思っています😥
近々飛行機で帰省予定なので余計に怖くて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医に連絡したら、「0歳の麻疹ワクチンは当院では打ってません!」と言われたので、諦めました…🤦🏻‍♀️

回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    私も相談したところ、打てることは打てるけど抗体がつく可能性は低いし接種回数が増えるだけになるかもよとのことでした😥

お互いかからないように気をつけましょう😢💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😭気をつけましょう😭

• 3月4日
はじめてのママリ

特に気にせず旅行してました💦

はじめてのママリ🔰

麻しんの方が京都の二条駅から京都駅そこから奈良へ電車に乗ったようなので接触者はかなりいると思います😖
うちは月齢的に打っているので少しは安心ですが、可能であれば打たれた方が安心して旅行を楽しめるんじゃないかなと思います‪( ᐪ꒳ᐪ )‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ちょうどそのあたりに行く予定なので怖くって💦
    でもかかりつけ医は「なんで?!1歳なってからしか打てないよ?!」と言われたのでもう諦めます…💦

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私なら打ちます!麻疹が流行してきそうなので…ワクチン打ってなければ接触したら100%発症なので後遺症も怖いですし…

かかりつけじゃなくても近く、もしくは遠くても通える範囲内の小児科に電話で打てるか聞いたらいいと思いますよ💡

かかってからだと後悔すると思うので…打てる年齢なだけラッキーだなと思ってしまいします💦

じょい

私なら接種します。
今、関西方面で麻疹が発生し始めています。
もし感染拡大ともなれば、非常に危険な環境に乳児を連れ出すことになりますから。
万一、子供が抗体も無しに親が連れ回した挙げ句、麻疹に罹患して数年先SSPEという難病を発症してしまえば、親が無知な為に子供が取り返しのつかない障害を被ることになりますから慎重過ぎる位が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

行ける範囲の全ての病院に断られました😭

はじめてのママリ🔰

みなさん、
ありがとうございました!