※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がパパと理解していない、子どもはまだ言葉が喋れず困っています。同じ経験の方いますか?

パパ、パパ!は言いますが、ただ「パ」という発音をしてるだけで旦那がパパだとは完璧には理解していないみたいだし、パパは?と聞いても私を指差したり、ママは?と聞いても逆に旦那を指差したり…

ワンワン!は言えばなんとなーく理解してるようですが、まだまだ言えそうにありません😭😭

まだ何も喋れないです💦
同じ子居ますか??

コメント

もち

そのくらいの時期は娘は何も喋れなかったですよ〜
最近になって言葉が出てきたくらいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいになると急に喋り出すというのは本当なんですね😊
    ありがとうございます♡

• 3月2日
ままり

同じく1歳0ヶ月です!
私の発声の真似はなんでもしますが、発語はまだです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    発声真似するの凄いです👏
    うちの子は仕草は真似しますが発声は全然です😭

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

上の娘が同じ頃、ママは?でパパ指すのとか同じでした🥹

ワンワンとかもある日いきなりウォンウォンとかネイティブみたいに言うようになってました。
1歳半健診ではそこそこ喋れる単語増えてたんであと数ヶ月したら楽しみですね✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォンウォン(ネイティブ)笑いました可愛すぎます😂😂😂
    確かに半年前から今までの成長を考えれば、想像つかなくても一言二言くらい喋れるようになってるのかなと思えました!
    あまり考えすぎずにいこうとおもいます🥹

• 3月2日