※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

娘が赤ちゃんが欲しいと言い、2人目不妊で悩んでいます。体外受精をしない決断もあり、モヤモヤ感が。39歳で悩み多い状況です。どうすべきか考えています。

3歳の娘が赤ちゃんが欲しいと言います。
2人目不妊で病院にも通っていましたが2年できませんでした...旦那とも話し合い、体外受精まではしないと決めて今は病院も通っていませんが、最近毎日のように赤ちゃんが欲しいと娘に言われ割り切ったはずがまたモヤモヤしだしました🥺
旦那はしょうがないと割り切っているみたいですが...私はモヤモヤ...もう39です...体外受精やるなら今しかないし早い方がいいし...でも一人っ子でいいと思いパートになっちゃったし...などなど頭の中はぐちゃぐちゃです💦💦💦
皆さんならどうしますか??
参考までにお話がききたいです🥰

コメント

はじめてのママリ

悩まれてるならすぐにでも体外受精された方がいいと思います!
私も娘が3歳ぐらいに言ってました!
赤ちゃんが欲しい、買ってきて、とまで言ってました。笑
私も年齢が年齢なだけに2人目妊活して出来なかったので顕微授精でやっと2人目を授かる事ができました!
2人の年齢差があきすぎて、もっと早くに顕微授精をしておけば良かった…とも思いました。

はじめてのママリ🔰

うちもちょっと前から
赤ちゃん欲しいってめっちゃ言ってました😂
一人っ子でもいいかなとかぼんやり考えてたので、悩みに悩みましたか、実際娘を妊娠するのに1年はかかったので、出来ない可能性もあることを踏まえ妊活しましたー!

やるなら今しかない、と思ってるなら答えは出てる気がします!