※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡の積み重ねを忘れないー!
その他の疑問

マイホーム間取り最終段階でリビングの隣の畳み部屋和室を縁ありの畳み…

マイホーム間取り最終段階でリビングの隣の畳み部屋和室を縁ありの畳みにするか琉球畳みにするか迷ってます。
琉球のほうがリビングから続いてて違和感なく広々して見えるけど値段と耐久性にかけるみたいですし、リビングの隣が和室の方畳みはどんなのにしましたか?

コメント

うちは琉球畳にしたかったんですけど、高かったので、泣く泣く普通のにしました(。´Д⊂)

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

コメントありがとうございます☆結果普通にしてどうですか?

• 3月19日

退会ユーザー

見た目で言うと、やっぱり琉球畳の方がきれいだなと思いますが、慣れてしまうと、どうでもよくなります(笑)

• 3月19日

なるほど(笑)
    子供が小さいうちは遊び場にしたいのでそう考えると縁ありの方が耐久性あるからいいですかね(;_;)見た目重視でお金払うのはいいけどそんな傷むんだったら普通の方がいいのかなーって。
    コメントありがとうございます(^^)

• 3月19日
しーたんたん

うちも続き和室なので琉球畳憧れましたが、子供が小さいので耐久性が一番で、床の間もあり値段も考えて普通の畳にしました。縁は目立たないようなものにしました。

コメントありがとうございます☆
    そこなんですよね(*_*)私もそれで普通の方がいいかなって思ってて(´Д`)

• 3月19日
  • しーたんたん

しーたんたん

きっといつか畳も交換しないといけないときがあると思うので、どうしても琉球畳がよかったらその時に表の張り替えじゃなくて作り直せばいいか!と思って決めました。今は気に入っているので変えないかなと思います。

• 3月19日

普通の畳みに心が傾いてきました(^^)
    今日琉球にしようかなと間取り書いてくれる人に連絡したんですけどまた連絡しなきゃだなータイムリミット近いのに(´Д`)
    教えてくれてありがとうございます(^^)

• 3月19日

うちはブラックとグレーの琉球にしました♡

コメントありがとうございます☆琉球お洒落ですよね(*´∇`*)広くも感じるし、迷います(*_*)

• 3月19日
★

うちは、普通の畳です。
琉球畳にしようと思ったのですが、旦那にせっかくの和室なんだからきちんとした和室の方がいい。リビングと続いた感じにしたいならそこに和室作る意味ある?って言われてたのでそれもそうだな。って思いました。

コメントありがとうございます(^^)
    それなんです!だったらフローリングの上に畳みコーナーでもいいかなーって思ったりもしました!納得です!

• 3月20日