※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

3月にランドセルを購入し後悔した方、入学前に好みが変わる可能性や後悔のリスクについて相談中。デザインや軽さを重視し、大手メーカー2社で迷っている。

年中の3月にランドセルを購入して
後悔した方は居ますか?

現在年中さんです。
明日展示会に行こうとしています!
実際買うのはGWあたりで良いかなー
と思っていますが
娘は見たらその場で欲しがりそうな気がします。

私も早く決まっちゃうなら
そっちの方が良い気もするのですが
やっぱり入学するまでに
好みが変わってしまったりしますか?

それと一応下調べはしましたが
私もそこまで調べられていない気がして…

今後もっと
娘好みの可愛いデザインを見つけてしまったり
重視すべき点がでてきたり
買ったことを後悔してしまう気がします
そういうこともありますか?

今は
・娘のデザイン重視(ゴテゴテでも気にせず)
・軽さ重視
で、某大手メーカー2社で悩んでいます

年中の3月に購入した方
お話し聞かせてください😭

コメント

ベビーラブ

3月でなくて、4月にですけど、買いました😊
後からいいランドセル出てきても、その時子供が欲しかったやつなんだし、だからって買い替えるわけではないですし、別にいいやって感じでした!

deleted user

回答ではないけど、、、


どのみち、その場で欲しがっても、持ち帰るわけではないので、お子さんに、『今日はランドセルは見に行くけど、持って帰れないよ』って念押ししてみては?

たぶん、こどもって玩具屋さんの玩具と同じ感覚で、その日に買えば持ち帰れる、って思ってるので。

さとぽよ。

去年の3、4月展示会を回り、3月に見たブランドのランドセルを4月下旬にネット注文しました✨
工房系で回りましたが4月末までは受注生産って言ってましたが人気のは4月中旬には売り切れ!になっていたので4月には決めた方がいいと思ったので気に入ったのがあれば3月でもいいと思います😊

はじめてのママリ

年中息子がいます。元々メーカー決めてましたが今日展示会行ってその場で注文してきました。上の子がいますが注文時と届いた時と好みが全く変わってて困ったという話はたまに聞きます。でも工房系は特に注文時期との兼ね合いもあるので割り切るしかないですよね