※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べにいも
妊娠・出産

現在妊娠7週目で出血があり心配です。診察で胎嚢は成長が遅いと言われ、治療は出来ないとのことで安静にしています。同じ経験をされた方からのお話を聞かせてください。よろしくお願いします。

はじめて質問させて頂きます。

現在、最終生理日からだと7w0dです。
先週の月曜日に小さい胎嚢が確認できました。

昨日の夜にピンクの出血があり、今朝は鮮血がティッシュに着くぐらいでていました。

今朝病院に電話をし、午前中に診察をしてもらいました。

胎嚢は少し大きくなっていたのですが、胎嚢の中には何も確認できず、成長が少し遅いみたいだと先生に言われました。

初期の出血は治療ができないとのことで、注射と張り止めの薬を処方され、次の診察の金曜日まで今は安静にしているところです。

先ほどトイレに行った際、サラサラとした鮮血が便器の中へ落ちて行きました。

この時期は赤ちゃんを信じて待つしかないと分かってはいるのですが、同じような経験をして、無事出産された方がいらっしゃいましたらお話を聞かせてください。

よろしくお願いします。

コメント

milk tea⋆

私も7w0dで先週月曜日に
病院へいき、たいのうが小さいと言われました(´;ω;)
心配ですよね…
私も不安で調べまくってますが、
赤ちゃんを信じるしかないです!

全く同じだったので
思わずコメントしちゃいました💨
お互いに赤ちゃん信じて
次は成長しているとぃぃですね👨‍❤️‍💋‍👨✨

べにいも

コメントありがとうございます(>_<)
小さいの心配ですよね(´;ω;`)
出血してないし大丈夫!って思ってる矢先に出血してしまったので、不安で…。
今は信じてあげることしかできないので、お互い頑張りましょう!

☆nene☆

私も7週から9週くらいまで中度の出血が続いていましたが、この時期はどうすることもできないとのことで、薬も貰えず、安静にしてもしなくても運命は決まってる!!と言われました…(。-∀-)
なんか冷たいな…と思いながらも、決まってるならしょうがないか…と思い、仕事してました!!
胎嚢も小さかったですが心拍も確認され、今では元気に胎動を感じてます!!
不安だと思いますが、信じましょう♪
子どもの生命力は強いんだなぁ~と感じました☆ミ

うちの子はいまだに標準より小さいみたいですが、問題ないようです!!

*khrk*

友達の話ですが、彼女は
6wから7wにかけて出血し、救急の先生に、流産を覚悟しておいてと言われましたが、赤ちゃんは頑張ってくれて8月に出産予定です!

頑張ってしがみついてくれると信じて頑張ってください^^

一葉

8週目頃に大量の血が出て、切迫流産と言われ入院になりました。
私の場合はとにかく安静でお風呂も禁止でした。
でも出血も止まり、心拍も確認できて妊娠継続中です。
まだまだ不安ですががんばりましょ👊

べにいも

そうですよね…運命が決まってるならくよくよしてても何も変わらないですよね(>_<)!
先生も今の段階では何とも言えないと仰っていました。
☆nene☆さんの様に無事出産できるように、赤ちゃんを信じて待ちたいと思います!
体験談を聞かせて頂きありがとうございます(*´ω`*)

べにいも

先生から覚悟しておいてと言われて乗り越えられた、ご友人と赤ちゃんすごいですね(´;ω;`)‼︎
やっぱりお母さんが信じてあげないとダメですよね!
ご友人が無事出産できるよう願っています(ㅅ´˘`)
体験談を聞かせて頂きありがとうございます(*´ω`*)

べにいも

入院されて大変でしたね(´;ω;`)
現段階では大量までの出血ではないのですが、幸い仕事も退職したばかりなので、安静に過ごしたいと思います!
一葉さんのように心拍確認できるよう信じて頑張りたいと思います!
一葉さんもご無理されないよう、頑張ってください(*´ω`*)