※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
ココロ・悩み

ピルを飲み始めてイライラや気分の落ち込みが続く方いますか?落ち着くまでどれくらいかかりましたか?

ピルの飲み始め、イライラしたり気分が落ち込んだりしたという方いらっしゃいますか?どれくらいで落ち着きましたか?

生理痛がひどいのでピル(フリウェル)を最近飲み始めました。
生理がきたと同時に飲み始めたので、最初は生理で調子が悪いのだと思っていましたが、生理が終わってからもイライラがとまらずコントロールできません。少しのことで子供を怒鳴ってしまったり、笑えなくなってしまって辛いです…。
ネットで調べたら、ホルモンバランスの関係でイライラなどの症状がでることもある。服用を続ける(1ヶ月~3ヶ月)と落ち着いてくるみたいな感じで書かれていて、3ヶ月!?と絶望しました…。生理痛が辛すぎるのでピルは続けたいし、保険適用されるので今のピルがいいんですが…。合っていないのですかね…。

もう本当に子供たちに、私が母親でごめんねごめんねと心の中で永遠に唱え続けています。今までは気持ちが不安定な時も、明日は大丈夫。頑張れる。と思えたのですが、今は明日よ来ないでくれ状態です。
次ピルをもらいに行く時に相談はしようと思っていますが、皆さんの体験談なども聞きたくて質問しました🙇‍♀️

コメント

🌙

同じの飲んでました🙋🏻‍♀️
3ヶ月まではいきませんでしたが、1ヶ月とか2ヶ月は気持ち悪かったり頭痛がしたりってのはありました💦
体に馴染むまで時間もかかるみたいで💦
でも、馴染んでしまえば生理がやっぱり軽く終わるのでよかったです🥲

はじめてのママリ🔰

ピル飲んで最初1ヶ月くらいは気分の不調がありましたが2ヶ月くらい経つと安定して落ち着くようになりました。
以前はPMSで低容量ピルを処方してもらっていましたが、
今は月経困難症と診断されてジエノゲストを処方してもらい、
そっちを今は飲んでるんですけどら
体に合っているのかピルの時より気分の不調に効いている感じがして気に入っています。
不正出血が長期的に出る方もいるみたいですが私はほんとにたまに、、数ヶ月に一度出血があるくらいで、
生理も来ないので生活自体が楽になりました。

はじめてのママリ🔰

ただジエノゲストの方が最初飲み始め2〜3週間副作用がきつかったです。
それが過ぎたら安定してる感じです。
ピルもジエノゲストも合う合わないがあるので相談してくださいとお医者さんに言われました。
ピル飲んでた時もやはり合わないものがあって何種類か試すことになり、
体に合うピルが見つかるまで1ヶ月ごとの処方で通うのがちょっと手間でしたが、
会うやつが見つかれば2〜3ヶ月ごとに処方してもらえるので通院頻度も低くなって楽になりました。