※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫からの面会交流の日程調整について、元夫が連絡してきている状況。元夫が再婚後は連絡が途絶え、子供の誕生日や年始にだけ連絡がある。元夫が裁判を起こすと脅しているが、具体的な影響は不明。

離婚したあとの面会交流って
自分から日程を
言わないと行けないですか?💭

月2回という約束だけど
習い事もあったりで
2回はなかなか厳しく
離婚したては一回とか、
できない月もありました。
全部元旦那からの連絡です。

離婚一年未満で
元旦那が再婚しまして、
そこからパタリと連絡が
なくなり、、
子供の誕生日に連絡がくる
年始の挨拶周りしたいと連絡がくる。
これは流石に断りましたが…。

その後も誕生日にラインがきて
時間作ってね。とだけきて
特に返事はしませんでしが


向こうは拒否されてる
裁判起こすと
言っています…。

裁判起こされたら
どうなりますか??😨💭💭

コメント

はじめてのママリ🔰

何日か都合のいい日を提案だけしては?それで返事がないならそのラインのスクショだけ撮って保存しておけば拒否はしてない証拠ですし、再婚されてるんならもう少ししたら連絡もこなくなりそう。
裁判って言うのは簡単だけど実際めっちゃ面倒なんで多分言うだけですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚してから
    私からLINEを入れたことがなく
    この裁判起こすのも
    私の妹にLINEして
    言ってきたんですよ💭💭

    面倒なんですね!💦
    何事もないといいんですが…

    • 3月2日
うみ🍀

うちは月1、毎週○曜日、○時〜○時まで、と全部決まっています!
こちらから○日にお願いしますと主導権を握る。
提示された日に合わせてる。
うちと同じように固定にする。
どれかにしたほうが良いのでは?と思いました。

調停しないと裁判は起こせないので、言っているだけです🤭
そんなことも知らない、調べないで言っているくらいなので気にしなくて大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後に会ってから
    一年7ヶ月たってて、
    その間面会したい!の
    連絡はなかったのに
    今更急に裁判って
    言われて🤦‍♀️❌

    • 3月2日