※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

1歳の予防接種を分ける方法について教えてください。①回目にMR、水疱瘡、おたふく、②回目にヒブ、小児用肺炎球菌で良いでしょうか?

1歳 予防接種 分けた方!
タイトルの通りです。
1歳の予防接種で
・ヒブ
・小児用肺炎球菌
・MR
・水疱瘡
・おたふく
を受けるのですが分けて接種した方どのように分けましたか??
考えているのは
①回目 MR、水疱瘡、おたふく
②回目 ヒブ、小児用肺炎球菌
で考えたのですがこれで良いか分からず💦教えていただけますか??

コメント

mayhi🔰

それでいいかと思います☺️✨
法改正されて不活化のあとは間隔あけなくていいので生ワクチン→生ワクチンの4週間ルールさえ守ればなので生を一気にまとめて打つのでいいかと🙌

• もも

もも

ありがとうございます!
    生ワクチン(MR、水疱瘡、おたふく)のあとの不活化(ヒブ、肺炎)は接種間隔は2週間くらい開ければ大丈夫でしょうか??何度も聞いてすみません💦

• 3月2日
  • mayhi🔰

mayhi🔰

これわかりやすいですかね?
    間隔あける必要なくなってます☺️✨私の昔に勤めていた小児科では生ワクがまだ生まれてから打ったことないやつばっかりなので先に生推奨してましたけどどっちでもいいかと🙌

• 3月2日
  • もも

もも

表まで本当にありがとうございます😭✨
    生ワク→生ワク以外は制限なくなってるんですね!これで予防接種の予約安心して取れそうです🥹
    知識不足なのでとても助かりました!ありがとうございます!

• 3月2日