※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

1人目を完母で育てた方、2人目も母乳は出ますか?粉ミルクや哺乳瓶は用意しておいた方がいいでしょうか?

1人目を完母で育てた方、2人目もちゃんと母乳出ましたか??
粉ミルクや哺乳瓶は入院中出なかったら買ってきてもらうのでも大丈夫ですかね??用意しておいた方が良いでしょうか?🤨

コメント

momo

ひとりめ完母で
どこに行くにも預けるにも授乳の時間との戦いだったので(笑)
2人目はミルクを!!と思って、ひと通り準備してましたが必要なかったです🥹

哺乳瓶拒否でした(笑)
なので、それでも良いと思います!!💪
二人目も産後入院中から出がいいねー!って言われてました😅

はじめてのママリ🔰

1人目完母で、2人目も現在は完母です!

2人目も産後すぐから母乳はしっかり出ていたのですが、乳首が1人目仕様になってしまっていて(完母の場合は2人目あるあるだそうです🤣)
下の子が新生児の頃は母乳が上手く飲めずで、搾乳したものをあげたり、ミルクを足したりしていました。

入院中は産院の哺乳瓶を借りていたので、退院時に間に合うよう買えたので大丈夫でしたよー!

ココ

1人目完母で、哺乳瓶を使ったこともありませんでした。
私が体調崩した時なども母乳だったので、2人目はミルクも飲めたらいいなと思っていました。
昨年10年ぶりの出産でしたが、完母でいけています!
夜私が少し睡眠取りたい時にミルクを飲ましたりしていて、今では美容室行く時などにミルク飲ませています!
それ以外の日は母乳のみです!