※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが麦茶を飲まず、ピジョンのすっきりアクアのりんごは飲む。他の麦茶メーカーのおすすめを教えて欲しい。

生後6ヶ月です。
麦茶を全く飲んでくれません😭
あっためても冷たくても、スプーンであげても哺乳瓶であげても嫌な顔をして飲まないor口から出されます😂
ほうじ茶もダメでした!
ピジョンのすっきりアクアのりんごはあっためたらごくごく飲みます🫠

ピジョンの麦茶とほうじ茶しか試したことがないのですが
ここのメーカーなら飲んだよ〜美味しいよ〜などあれば教えてください😭
私自身麦茶が嫌いでどこのメーカーが美味しいとかわからないです🥲🙇‍♀️

コメント

2児ママ

無理にあげなくてもいいんじゃないでしょうか?

水とか白湯とかは飲みませんか?😌

麦茶はどこも同じような味なので
美味しいとかはないような気がします🙄

• ゆう

ゆう

知り合いにピジョンのは薄いって聞いてぜんぜん違うのだと思ってました😂
    みんな飲ませてて飲ませなきゃ、って思ってたところがあるので皆さんのコメント見て安心しました😮‍💨

• 3月2日

それなら水でいいと思います!
いずれお茶飲みますよ!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭❕
    お水飲ませることにします!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

どうしても飲まないといけないですか?
💦

離乳食の時期に少しあげたけど好きじゃないみたいで、うちはほとんどあげずに終わりました笑
基本お水(白湯)です笑

今4歳ですけど特段困ったことはないです^ ^本人が大人が飲んでるの見て飲みたいーと言った時にあげてから、飲めるようになりましたよ。

• ゆう

ゆう

コメント見て安心しました😭みんな飲んでてえらいなーって思ってたところで😭お水あげてみます!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、因みにうちは麦茶はダカラのやさしい麦茶をあげてました^ ^
    離乳食後期くらいからミルクの量が減ってくると思うので、夏頃に水分補給って意味で麦茶を再度試してみると良いと思います✨

• 3月2日
  • ゆう

ゆう

情報本当にありがとうございます😭
    もう少し試してみて飲まなそうだったらもう夏までは諦めようと思います😂

• 3月3日
ママリ

うちは白湯も麦茶も飲まないですよ!
いずれ飲むようになるので無理して飲まさなくてもいいと思います!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭😭
    そのうち飲むの待とうと思います!!😭

• 3月2日
はちぼう

長男はコーン茶なら飲んでました!

• ゆう

ゆう

ダメ元で試してみます!!
    ありがとうございます😭💗

• 3月2日
ハハ

6ヶ月ならまだ無理にお水とか麦茶で水分を補給しなくても大丈夫そうですよね。
飲まないと思って無理にジュースのようなものを飲ませてしまうと、本当にお茶とか飲まなくなってしまって後々結構大変になっちゃう子が周りにたくさんいるので気をつけることをお勧めします!!

• ゆう

ゆう

りんごしか飲まないのヤバいなあと思いました😫気をつけないといけないですね😭ありがとうございます😊

• 3月2日
はじめてのママリ

もし水飲んでくれるなら無理してあげなくていいと思いますが、ピジョンの麦茶は個人的に苦手です🥺💦
鶴瓶さんの麦茶の方が苦くないので、もしお茶にも慣れてほしいと思ったらペットボトルも売ってるのでお試しください!

• ゆう

ゆう

りんごしか飲まないのがまずい気がしてお茶も飲ませたかったんです😭鶴瓶麦茶試してみます!ありがとうございます😭💗

• 3月3日
ひーまま

うちはルイボスティーで爆飲みです。この質問コーナーで以前も同じような方がいて、ルイボスティーをオススメしたら飲んでくれるようになった。とグッドアンサーを頂きまた!
試してみて下さい。

あと、しいていうなら温度。冷たいより、常温でもなく、体温(人肌程度)のお茶が赤ちゃんにはよさそうです。

• ゆう

ゆう

ルイボスティー!そこは盲点でした🫨試してみます〜〜😭😭‼️ありがとうございます😊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

和光堂のベビー麦茶、娘が大好きです笑

作る物だと結構濃いめかな?と思ったので、それを薄めてあげてます!

• ゆう

ゆう

和光堂も試してみます😭😭💗ちょっと薄めの方がいいんですかね🤔お茶なかなか飲まないので作ったことないんです😂

• 3月3日
なーーーーち

伊藤園のこども麦茶とこども緑茶よく飲みます!!
麦茶より緑茶の方が飲みます、、🍵笑

• ゆう

ゆう

緑茶はあげていいのか不安だったのでこども緑茶探して飲ましてみます!コメント見るといろんなお茶あって試すのむしろ楽しみになってきました👶ありがとうございます😭❤️‍🔥

• 3月3日
  • なーーーーち

なーーーーち

アカチャンホンポ、バースデーに売ってます🍵
    緑茶は6ヶ月からって書いてありました!

• 3月3日