※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⛄️
子育て・グッズ

生後2ヶ月目で夜間8時間授乳間隔が空いた場合、夜中起こすべきか悩んでいます。授乳のタイミングや体重増加について不安があります。助産師に相談したいと思っています。

あと4日で生後2ヶ月目!夜から朝まで授乳間隔が8時間空いてしまいましたが大丈夫でしょうか😭?

お風呂21:00
授乳22:00
ぐずり→就寝23:00
からの、朝6:00泣き出して授乳

といった感じでした。
途中何度かうごうごしていましたが、泣いてなくてすぐ寝たので、そのまま寝かせたのですが、、

途中で授乳夜中起こすべきでしたか?😓
お腹空いたら泣くから大丈夫、3,4時間おきに授乳すべし、色々あると思いますし、個人差があるとは思うのですが😓さすがに寝かせすぎたかなぁと、、

体重増加は一ヶ月健診で60g/日増、2週間前の助産師外来で37g/日増でした!
(おしっことうんちの回数、体重増加具合をみて、一ヶ月健診の時にミルクの量を減らすように言われての37g/日増になりました。。)

もう分からないことだらけだ〜助産師さんに一年間おうちに寝泊まりしてほしい😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は生後1ヶ月すぎてから21時から朝5時まで寝てました🤣

その間一回も起こしてませんが健康に育っています🤣

• はじめてのママリ⛄️

はじめてのママリ⛄️

コメントありがとうございます!
    ほんとですか!🥹生後1ヶ月過ぎて沐浴からお風呂に切り替えたからかはわかりませんが、急によく寝るようになって😂😂
    健康に育ってらっしゃると聞いて安心しました!ありがとうございます🥹💖

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私の息子も、新生児終わった途端めっちゃ寝るようになりました!

まさかの0時から9時の9時間や
10時間寝てる時もあります🤣
お腹空いたら泣いて起きるだろう精神で育ててますが、順調に元気よく育ってます!笑
急に大人並みに寝てくれるとびっくりしますよね🤭

はじめてのママリ⛄️

コメントありがとうございます♪
    やっぱり新生児終わったら寝るようになりましたか!😂9時間や10時間寝てる時もあるんですね😌💕
    分かります!お腹空いたら泣いて起きるだろうに私も頼ってます🤣順調に育ってらっしゃると伺って安心しました!

そうなんですよ!急に大人っぽいリズムになってめちゃくちゃ戸惑ってます😅😅😅

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児のときは里帰りしていて一軒家にいたんですが、寒くて寒くて、、、

自分の家(賃貸)に帰ったその初日から長時間寝るようになったので、私の息子の場合は気温が関係した気がしてます!笑
    温かいって大事です!!😊✨

• 3月2日

はじめてのママリ⛄️

返信遅くなっちゃってすみません!

えー、そんなことあるんですね!確かに室温や湿度は目安はこれくらいとネットでよく見かけますが、本当にそんな感じなんですね😳!

赤ちゃんにとって心地の良い空間作りを心掛けたいと思います💖💕

• 3月3日
はじめてのママリ

うちも泣いたら飲ませるでやってるので今2ヶ月半で夜8時に飲ませて寝かせ、朝5時〜6時頃まで空くことあります!
上の子もよく寝る子で2ヶ月入る頃には夜11時に飲ませて寝かせたら10時間以上寝てくれてました!

はじめてのママリ⛄️

コメントありがとうございます!

あ、ほんとですか!😀結構空いちゃっても、その子の個性とすれば良いですかね🥰
    10時間以上はすごいです✨お子さん2人ともお母さん思いですね!

• 3月3日

はじめてのママリ⛄️

返信遅くなっちゃってすみません!

• 3月3日
まいなつ

起こすのが理想なのでしょうが、私も寝かせてしまってます笑

はじめてのママリ⛄️

コメントありがとうございます♪
    あ、ほんとですか🤣起きた時に少し多めにあげればいいかと思ってしまいますよね😅

• 3月7日