※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団について、敷布団カバーはファスナータイプを購入予定ですが、防水シーツはゴム付きが多いため、敷布団カバーとの組み合わせで問題ないか悩んでいます。なぜゴムで留めるものを避ける指定があるのか知っている方いますか?

保育園で使うお昼寝布団について

園から敷布団カバーと防水シーツは「ゴムで留めるものは避ける」と指定があるのですが、なぜそうなのか分かる方いませんか?😢

敷布団カバーはファスナータイプを買おうと思ってます。防水シーツは四隅のゴム付いてるものがほとんどだと思うのですが、敷布団カバー(敷布団と防水シーツをまとめて覆う)がファスナータイプなら問題ないのか悩んでます🤔

コメント

くぅぴぃ

最初防水シーツのみで持っていってました🙆
途中から、外してしまうので覆える物にしてくださいと言われて、ファスナータイプを追加しました☺️
敷布団→防水シーツ→ファスナータイプのシーツ
でまとめてます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴムでとめたものは取ってしまうんですね💦一番外側をファスナー型のシーツで覆えばいいって事ですよね☺️ありがとうございます!

• 3月2日
2児まま

寝てる間に首が絡まって
危険だからだと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそうなんですね!
    一番外側をファスナータイプのシーツにすれば問題ないんですかね😥

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 3月2日
  • 2児まま

2児まま

表面にゴムバンドが出てなければ
    いいのかな?と思いますがその辺は
    園によって違うと思うので🥺

• 3月3日
たこさん

首に引っかかったり、足が引っかかって転んだり、危ないからですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    外側がファスナータイプのシーツで覆ってあればその問題はクリアできますかね😥

• 3月2日